子だくさんのわが家の世帯所得は


一人当たりの年間所得に換算すると


100万を切ります爆笑


それでもオーガニックライフを満喫中です✨


この記事の家は日本の土台だー!

という叫びに現役専業主婦として

同意✨

世の中、いろいろな視点や見方はあると思いますが

全てを平等にする暴力っていうのもあるよね。

ワタクシ、身体弱めですし、

メンタルもヘボですし、

社会貢献に向いていないけれど、

子どもにとって、夫にとって

不可欠な存在ではいるんですニコニコ


家を守る、というのは古いかもですが

ガツガツ働くとボロボロになる人もいる。
私のことデス。

稼ぐより、足るを知る、の精神で

穏やかで楽しく生きれるほうがいいというのも

1つの考え方よね。





働いていない罪悪感で、

無性にガーと働きたくなることもあるけれど

こういう記事みると

専業主婦でいることを肯定されているように思う照れ