年収と生活はあまり関係ない。


お金がある方が、どこに使うかを


多く決められるだけ。


子どもがいる家庭は習い事と教育費が高そう。


けれど、お金を持っていても、

食にこだわらず、

オーガニックどころか、

安さを追求する方だってたくさんいました。

食事の質だけ比べたら絶対にわが家のほうが

質の高いものを選んでる。
それだけがわが家の誇りwww


これって、ある意味、豊かさの先取り爆笑

というか、本当にほしいものは

お金ではなく、質の高い食事であったり、

ものやサービスであったり、

生活の状態であったりするわけで、

月の手取り20万以下でも、

私が一番やりたかったこと=オーガニック子育て

を行っておりまして、

お金持ちになってからやろう、

ではなく、

お金があったらしたいことを

お金持ちでないときからしてきたのです。

もちろん優先順位の高いものからですが。


お金持ちになったらアーリーリタイアしよう、

でもなく、

FIREできたらゆっくりしよう、

でもなく、

ゆっくりしたいからゆっくりする。

早く働くほうがいいとか、

キャリアとか、

働く体力とか、

いろいろ考えますが、

人生でしたいことが

ゆっくり穏やかに暮らすことなので

お金稼ぐよりそこが優先。

夫のおかげですが

(その夫も好きに働いていて仕事が趣味ですが)

年収ゼロでもゆったりライフ。

専業主婦こそ最強の不労所得持ちと言われる所以。
誰も言ってないってはてなマーク


話がそれましたが、

年収と生活はリンクしてない。

わが家は世帯年収200万代から

オーガニックライフをはじめてましたし

年収4000万超えでも食にこだわりのないの人もいる。

年収でどんな生活かはその人次第。


大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット

 



でもどうせなら、

やりたいことを先にやって

お金も豊かに暮せばいい。

きっと、お金優先なら

今でも『もったいない』と言って

オーガニックライフにたどり着けていないと思う。



子どもが小さいうちに

オーガニックライフ始められててよかった。

子どもが一緒にいるうちに

お家でゆっくりして

ムダにイライラせず穏やかに過ごせてよかった。

自分が一番大切にしたいことを

一番大切にするほど

お金にも恵まれて、

将来の心配も消えていった。


わが家はこれから富裕層に入っていって、

数年以内に夫の年収も8桁に届いていくでしょう。

高年収になってもならなくても

もうすでに満たされた生活で

子どもの教育費も無償化決まる前から

すでに準備の目処が立っていたので

安心の中にいます照れ



【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー