子だくさんのわが家の世帯所得は


一人当たりの年間所得に換算すると


100万を切ります爆笑


それでもオーガニックライフを満喫中です✨


わが家が豊かに暮らせる工夫。


それはズバリ


人の目を気にしないこと。


服が破れてもしれっと縫って着てますし、


なんなら夫や私の服は10年、15年選手。

 

体型が変わっていないからこそできることかもしれませんが。


子どもたちも、お下がり上等。


文字通り着つぶしてきています。



夫は常識的な人で、

ケチケチしているのはイヤという派ですが、

不要なものは買わないし、

余計なものも持たない。

そしてあるものを大事に使い、

買うときには長く使えるものを買うタイプ。


そんな夫はスーツも5年ほど新調せず。

いっつも同じスーツ。

私も夫も、なんなら子どもたちも

いつも同じような服爆笑爆笑爆笑

人の目を気にしてない。


幼稚園のお迎えに毎日行くときなど

さすがに同じ服ばかりはと思いつつも

冬は防寒着でわからないし口笛

気にしない、気にしない。


これ好きラブ買いたい、とか思えば買いますが

人の目を気にして買ったりしない。

わが家が豊かに暮らせる工夫のひとつだと思いますウインク


【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー