ありがたいことに、


なにかと頂くことが多かったわが家。


でも、


昔は要らないものを頂くことも多く、


無理して消費したり、


申し訳なくも他の方に差し上げたり、


ごめんなさいしたり。




必要ないものは、

受け取らないようにしたら、

心も晴れやかに爆笑


「うちはゴミ箱じゃない」

と思うのと同じように

「私の身体はゴミ箱じゃない」

ので、食べ物に関してはよいものがいい。


私の場合はオーガニックだけど、

好きなものや気に入っているもの、

何より美味しいものだけで満たしたい。


自分の身体はお気に入りのものだけでできている。

自己満足ですが、幸せ感じます✨




最近は、飲み物で摂取する水分の半分が

オーガニックワイン🍷かもしれませんがラブ