最近、ふるさと納税のリストアップにハマっています。


ふるさと納税だけが、


出費ではない出費。


2000円以上の返礼品なら


お得🉐以上にお得🉐


どうせ払わなければいけなかった


税金を移すだけで


ほぼタダで返礼品がゲットできるのですから✨





でも、支払い予定の税額までなので、


その中で、自分にとって


よりお得な返礼品をゲットしたい✨


納める税額が決まってからが


安全とはいえ、


ほぼ決まっているなら


早めのほうがいい!


なぜなら人気の返礼品は完売御礼になりがちだから。


ということで、ここ数日悩んでましたが、


わが家は、四半期に分けて、


ふるさと納税を計画してみることに(^^)


5つの自治体以内ならワンストップ特例も使えるし。

 

 

白ワインに合う牡蠣。


わが家の贅沢っ子たちも好物です✨

 

 

プルーンみたいな味の黒にんにく。


疲労回復だけじゃなく、


成長ホルモンを促したり、


筋肉組織を強化したり、


免疫力の向上の効果があったりするので


子どもにもちびちび与えてます。


ぜ、贅沢💦


 

 

有機のお茶も、風邪予防に効果的。


わが家はお茶は切らさないようにストックしてます。



 

王道のお米。


ただなぁ、うちはよく食べるんで


5キロじゃ足りない💦


 

 

咳が出やすいので、れんこんもよく食べます。


すりおろしたれんこん知るは


ほんのり甘くて、咳止めに効果的✨


 

 

醤油もガンガンなくなるので、


ローリングストックで5リットルくらいは常備!!!


 

 

わが家は、有機のオリーブオイルとごま油、


そしてなたね油を料理ごとに使い分けています✨


オリーブも高くなったから、


返礼品でもらえるのありがたいな。


 

 

お腹にたまり、満足度1位はサツマイモですかね。


農産物は送料気にしなくていいのも返礼品のオトクなところ。


 

とうもろこしも捨てがたいけれども、


時期が限定されすぎるのが


唯一のネックですね💦



時期ともども考えて、


四半期第一回目に結局選んだのはこれ。

 

 

返礼品って3割までの金額じゃなかったの?


って思うくらいお得。


オーガニックコットンの毛布って


普通に買っても1万以上するよね?!


これだったら、絶対損にならない!!!


このセレクトだと急ぐ必要もないのだけれど、


どのタイミングでも安心して買えるふるさと納税品と言える✨


ふるさと納税、納税額を上回ることのないようにだけ注意したら、本当にお得です✨✨✨