ふるさと納税でせっかくもらうなら
実用的なものだと常々思っています。

そんな中、見つけたのが、
オーガニックな寝具たち✨

 

 

そば枕✨しかも有機そば。

食べるわけでもないのに有機にこだわらなくてもいいのでは、と言われそうですが、

1日の3分の1も頭を預けて、すーはーすーはーするんですよ!!!


農薬まみれよりはるかに安心。

(化学薬品臭いのは嫌)


 

 

枕って汚れやすいからこれもいいかも✨

枕パット!!!

一度買うと寝具ってなかなか買い替えないしね。

カバー変えればまだいけると思って使ってるけど、

本体もシミができやすいものね。


 

 

同様に、何枚あってもいいタオルケットもいいな。

タオルケットって布団以外でも使い勝手がよくて、

ソファーでも大活躍✨

うちの子はリビングの椅子でも使うよ(笑)

なんなら身体に巻き付けてしまうよ(笑)

「寒いなら服を着なさーい!」

って言ってもブランケットがお気に入り。


 

私は布団1枚では寒い派なので、綿毛布を重ねるのが好きです✨

ピタッっと密封してくれる感じの適度な重さがいい(≧∇≦)b

 

 

わが家ではダブルで一緒に寝る際も、

1人1枚のシングル綿毛布を用意しています🍀

 

布団引っ張られたら、寒いからね(^_-)


肌に触れるものは、基本的にオーガニックと決めているわが家では、もちろん寝具もオーガニック✨


ふるさと納税でもオーガニックセレクトが多くて嬉しい♥♥♥


でも、迷いますね(笑)