チョコレートが大好きです。


でも、食べるのは

オーガニックチョコレートのみ。


身体に優しいオーガニックチョコレートを愛用しています。

 

 

美味しいのはもちろんですが、

高い分、大事に食べる。


 

 

一粒一粒が宝物✨

高いと言っても

ゴディバとかの高級チョコレートよりお安い。


 

 

最近はカカオ多めにハマっています。

80%以上の表示を見ると買ってしまう。


ただ、100%カカオはだめでした💦

チョコレートとして美味しく食べられるのは

マックス92%ではないでしょうか?

(個人的意見です🍀)


 

 

ベリー系チョコも昔から好きですが、

大人になったのか、

プレーンが一番好きです。


 

結局、全部買うんですけど(^_^;)


チョコレートは賞味期限が長いので

非常食として常時20〜40箱ほど常備(笑)


災害時って甘いもの欲しくなるでしょう?

食べ慣れている+安全安心のオーガニックチョコレートを備蓄してます。

 

 

ちょっとしたお礼にもお渡しし易いんですよ✨

もちろん、ローリングストック(笑)

 

 

はじめてオーガニックチョコレートにハマったのは

フェアトレードチョコレートでした。


チョコレートの問題って根深くて、

犠牲の上に安くて質の悪いチョコレートが出回り、

生産者も購入者も健康に悪影響があるのは

幸せなチョコレートと言えません。


私にできる社会貢献って、

つくる人にも優しいお品物を購入していくこと。

正当な価格で生産者にも購入者にも

優しいチョコレートを買います。


 

 


最近、ハマっているのは

このラビングアースのチョコレート。




 


お砂糖なしで、ナッツから取れる甘味だけで作られています。

子どもにも安心して渡せるチョコレートです。

 

 

今年のバレンタインは、

このラビングアースのチョコレートを

年の数だけ✨

(節分とごっちゃにしているわけではありません( ・ิω・ิ))


もちろん、夫が私にプレゼントするのです(*´ω`*)

幸せですね💕