お昼頃、昨日から紀南を一人旅されていたmm 21s-b(もののけ)さんが自宅に寄ってくださった。正確に言うと写真で俺の隣に写っているのはmm 21さんのアバターだということらしいが……👻。

ユンが すぐに懐く🐈。うちの読者さんならmm 21さんの事はご存知かと思う。普段からブログで俺が、大変お世話になっている方だ。ご本人(アバター)と顔合わせをしたのは初めてだ。アーティスティックな雰囲気が漂う男前だった。この方のブログのスタンスはアバターを表に出さないスタイルなので、周辺の方が どういった印象をお持ちなのかは分からないが、俺なんかからすると、何でアピールポイントとなる、アバターの?彼是を表に出さないのか?不思議なくらい、旨味のある生き方をされている方である。

畑を見てもらったのは勿論、少々 田辺周辺の近場散歩もご一緒させてもらった。個人的にmm 21さんに見てもらいたいスポットなら枚挙にいとまがないのだが、ここは外せないだろうと思い、南方熊楠邸にお連れした。

熊楠邸に いつも居られるのは、熊楠の親族にあたる方なのだが、こういった建築への専門的知識を お持ちのmm 21さんならではの、普通の観光客とは 視点の異なる質問に、触発されるように、かなり奥まった会話をされていた。御二方とも 楽しそうに見えた。mm 21さんと このスポットを引き合わせられて良かった。

我がマインド、夕暮れ時の天神崎も歩いた。

 

いやはや、それにしても初対面だとは思えないほど、話をした。畑のこと、創作のこと、に留まらず、家庭の話に至るまで。少し内容が濃厚すぎて ここには書ききれないが、人生の先輩として俺に、かけがえのない類のアドバイスもしてくださった。

 

mm 21さん 本当に今日は有難うございました。ブログ共々 今後ともよろしくお願いします。