2022年10月3日にソラシドエアとAIRDOが経営統合した リージョナルプラスウイングス(RPW)から初の株主優待券(株主優待番号ご案内書)5枚が到着。



私は、2004年よりソラシドエア(当初はスカイネットアジア航空)の10株株主でしたが、経営統合の結果、RPWの20株株主となりました。従来は優待券を10枚頂いておりましたが、5枚に半減と思いきや、1枚でソラシドエアとAIRDOにそれぞれ1回ずつ使える。実質10回分です。(1枚の優待券で ソラシドエア又はAIRDO2枚(50%引き)分としては使えない。)



JALやANAのように1枚で半額ではなく、1枚で25%引き 最大で2枚使用で50%引き、また利用条件も株主本人と株主が指定した方となっています。



WEBでの予約が中心としたなるので 半分に切り離して、AIRDO  ソラシドエア別々に流通しそうな感じです。切り離し可とも切り取り線も無いので、自信はありませんが、ちょっと変わった優待券です。

発行基準も2株以上1枚、6株以上2枚、10株以上3枚 14株以上4枚、18株以上5枚(私は、これに該当) これ以上は案内書参照ください。

どう利用するか、迷います。


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村