第3回目のワクチン接種券が1月17日(月曜)に到着しましたが、今回も自衛隊開設の大手町の大規模接種センターを希望するので予約開始日の1月27日(金曜)18時まで待つことに。2台のスマホ(iPhone 8PlusとOPPO5A)で待機したが、18時3分アンドロイドの方が繋がる。同4分予約完了 接種日は開設二日目の2月1日午前8時。

 

野党は、予約日当日9分で予約枠が埋まったことを非難していたが、年齢住居地関係ないし、予約当初はすぐ埋まるのは当然のこと、もう少し長い目で批判するなりしてほしかった。基本は自治体接種です。

当日朝、少し余裕を持って7時に自宅を出ることとする。妻は7時前の朝食用意を拒否。よって接種後朝食を取るための、株主優待券をもち家を出る。山手線で東京駅へ、東京都が用意する無料のセンター行きバスに乗る。はとバスで初便が丸の内南口はとバス6番乗り場から7時45分着、行きは遠回りルートなので10分以上かかる。徒歩でも地理感がある人なら10分で行けるので歩いた方が早いが。

無料という言葉に弱い、乗客は3名(1回目接種の第一便は10名)これは当然で今回は最初の1週間は720回(前回5000回)でその後は2160回(前回10000回)とかなり規模を縮小しており、大規模接種センターというより中規模接種センターという方がふさわしい。

ただ前回は気候が暖かったので、服を脱がずに打てたが、今回は私は3枚脱ぎ、半袖のT-Shirts姿で接種、年寄りが多いので、多分服の脱ぎ着で時間がかなりかかると思います。1・2回目の接種者(打手)は株式会社キャリア(証券コード6198)の派遣看護師(ネームプレートで分ります)でしたが今回の打ち手は初の自衛隊の看護官と思われました。

 

帰りも、はとバス東京駅丸の内口に戻る。自由通路で八重洲地下街へ、目的の店は、1月25日開店のThe 3rd Burger 八重洲地下街店、9時過ぎに入店先客は2名、The 3rd Burgerは てけてけ を運営するUnited&Collective社が経営 同社の株主優待券が使えます。4月末に期限が切れる優待券が20枚(2万円分)もあるので早く使わねば。

 

開店直後という雰囲気です。

 

同店は、基本店の前の自販機で品定め決済を行い、店内で受け取るシステムのようですが、株主優待券利用なので、いきなり店内に入り、受け取り口で注文しました。

 

 

頼んだのは、ダブルチーズバーガーセット900円で飲み物をミネストローネ(+70円)に、ポテトSをナゲット(+70円)に変更、優待券1枚と現金40円でお支払い。

 

 

 

The 3rd Burgerは新宿大ガード店、虎ノ門ビジネスタワー店、Otemahi One店(三井物産本社)に行ったことがありますが、雰囲気もよく結構好きです。 

 

てけてけは閉店が続いていますが、今後はThe 3rd Burgerを育てるようです、現実に店舗は着実に増えています。

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村