ルームフレグランス | ◇ korecore ◇ かんざしとタティングレースをメインにしたアクセサリー

◇ korecore ◇ かんざしとタティングレースをメインにしたアクセサリー

四季 花 彩果 *shiki-hana saika


四季を彩る花や果実のように

たくさんあるけど そこにしかない

そんなひとつを 作りたい


minneで「これコレ」名義で販売しています
https://minne.com/@korecore

名前変更考えつつそのまま




装束とか紋様とか
平安ものが大好きです


もちろん大河ドラマ見てます


戦国と比べると血湧き肉躍らない
(表面上)穏やかな時代

中盤に向けてどう盛り上げるのか楽しみ




ラブラブピンクハートオッドアイ猫猫三毛猫うさぎ三毛猫猫黒猫ラブラブピンクハート

ハンドメイドでアクセサリーを製作している
korecore (これコレ)minneです

ラブラブピンクハートオッドアイ猫猫三毛猫うさぎ三毛猫猫黒猫ラブラブピンクハート




平安を気軽に感じられるものと言えば


装束を被せて焚き
香りを移して楽しむ

お香の薫り


日本一地価が高くて有名だった
鳩居堂さんの
六種の薫物
むくさのたきもの


お香は「嗅ぐ」ではなく「聞く」という不思議


その名の通り六種類のお香を楽しめる
鳩居堂さんのお香セット

減り具合から春になると燻らせたくなるらしい


お香立ても付いていて
初心者にも扱いやすいお線香型



私は大きめお猪口にお香立てを入れて
灰を溜めて使用しています

お猪口だと深さがあり
風で飛び散らないのが良いの飛び出すハート

使用後は以前作った薔薇の小鉢で蓋




京都御所のお庭の写真にあわせて
ゆっくり立ち上る煙も風流です



開封からかなり時が経っていますが
ほのかに薫りに違いがあるのは
商品が丁寧に作られているからかな



当然のようにパッケージ変わっていましたー笑

ラブラブピンクハートオッドアイ猫猫三毛猫うさぎ三毛猫猫黒猫ラブラブピンクハート
ラブラブピンクハートオッドアイ猫猫三毛猫うさぎ三毛猫猫黒猫ラブラブピンクハート



ちなみに

部屋を換気しても
一週間ほど残り香を楽しめてます








以前の記事はこちら