インクアートみたいなネイル ②本目 | ◇ korecore ◇ かんざしとタティングレースをメインにしたアクセサリー

◇ korecore ◇ かんざしとタティングレースをメインにしたアクセサリー

四季 花 彩果 *shiki-hana saika


四季を彩る花や果実のように

たくさんあるけど そこにしかない

そんなひとつを 作りたい


minneで「これコレ」名義で販売しています
https://minne.com/@korecore

名前変更考えつつそのまま









ラブラブピンクハート猫黒猫三毛猫オッドアイ猫猫ラブラブピンクハート

ハンドメイドでアクセサリーを製作している
korecore(これコレ)です



アルコールインクアートもお取り扱いしています




ラブラブピンクハート猫黒猫三毛猫オッドアイ猫猫ラブラブピンクハート




アルコールインクアートのような
ネイルアートがしてみたい!

見つけたのがこちら



ラブラブピンクハート猫黒猫三毛猫オッドアイ猫猫ラブラブピンクハート
ラブラブピンクハート猫黒猫三毛猫オッドアイ猫猫ラブラブピンクハート



本日2月20日23時59分までの
半額クーポン出てます

(※税込3500円以上の買物限定)





クリア01とレッド02
クリアを混ぜて濃淡を出します



ベースを塗り
色移り防止にワンカラーネイル

そして大きめにマーブルインク01+02
部分的に02、01
前回よりアルコールインクアートぽいラブラブ

購入時に包んであった透明袋に01と02をのせ
筆で混ぜて塗りました

完全な液体でサラサラ
すぐに乾きます


ワンポイントにミラーネイル試みるも
余分な粉オフ時のアルコールで
きれいに拭き取られびっくり

落とすの簡単だった

塗るならミラーが先
覚えた!

残ったクリア混の上に赤だけ追加
赤単品だとほぼ伸びず


トップコートすると彩度が上がりました
青みも黄色みもない彩度の高い赤で
私にはちょっと派手に感じるお色

ミラーのお粉が残っていて
キラキラするのも相性抜群


インクが動かない分
アルコールインクアートより扱いが難しい

思うように描けるまで時間かかりそうです



外側2本は違うトップコートを使用
UVライト当てるとこんなに色が違う!
外側はブラックライト当てると光るヤツ?


マーブルインク

ミルク 成分 予防接種
酢酸エチル
酸化チタン
グンジョウ
カーボンブラック
赤226
黄4
青404
紫201
アルミナ

※ベースジェルの上から使用して下さい



新しい素材はどうしてこんなにワクワクするんだろ










以前の記事はこちら