青緑・用紙で違うインクの広がり⑭ | ◇ korecore ◇ かんざしとタティングレースをメインにしたアクセサリー

◇ korecore ◇ かんざしとタティングレースをメインにしたアクセサリー

四季 花 彩果 *shiki-hana saika


四季を彩る花や果実のように

たくさんあるけど そこにしかない

そんなひとつを 作りたい


minneで「これコレ」名義で販売しています
https://minne.com/@korecore

名前変更考えつつそのまま



木曜1:30~MX等 各地方局で放送中の
【推しの子】

アイドル物とはいえ
オシゴト頑張りまーす☆キラキラ~
とは正反対

推しの仇を探すために芸能界で活動する
まさかの立ち位置への転生系

説明すると謎ですが絵が綺麗だったり
みんな良い性格していたりして
見てるといろいろ面白いです


YOASOBIのOPと女王蜂のEDが強し

なかなか頭から離れません




ラブラブピンクハート猫黒猫三毛猫オッドアイ猫猫ラブラブピンクハート


ハンドメイドでアクセサリーを製作している
korecore(これコレ)です



アルコールインクアートもお取り扱いしています




ラブラブピンクハート猫黒猫三毛猫オッドアイ猫猫ラブラブピンクハート




アルコールインクアートで
主に使っている6種の用紙に
まとめて試し塗りしてみました


おおよそ同じ量、同じ作業で行ったアルコールインクアート

今回は最後のエメラルドグリーン
インクにアルコールを垂らし
紙の端を持ち上げて流したもの



これだけは見分けられそうな
RICHINK オールマイティ
左下から右上へ流しています
細く流れ最後だけ濃縮インクが伸び
なぜか中央だけ横に広がりました
アルコールの流れ方が急で色がくっきり2分割

RICHINK グラデーション
濃淡強めでしっかりした幅から少し細くなる
端に溜まった濃いインクと中央のアルコールが
ゆっくり混ざりながら伸びる感じ


RICHINK クリア
丸から細く伸びていくおたまじゃくし型
こちらも端に濃い色が残りました
インク跡の目玉あり

ユポ
一番太めにまっすぐ伸びました
目玉もこれだけ黄色強め

folex レーザープリンタ用
インク量間違えたかと思うくらい他より色が薄い
目玉は目立たないけれど開始点だけ青み強め
パステルカラーでほんわかした雰囲気

.Too コピック
RICHINKクリアと同じおたまじゃくし型
安定の目玉しっかりタイプ
青丸同様アルコール内はタイダイ柄風


6種類使用してきた感想をまとめて
今回の実験は終了です







使用したもの
ラブラブピンクハート猫黒猫三毛猫オッドアイ猫猫ラブラブピンクハート

 

 

 




ラブラブピンクハート猫黒猫三毛猫オッドアイ猫猫ラブラブピンクハート







以前の記事はこちら