こんにちは☀️



なんとゆうタイトル…笑


最近ちょっとあってうちの中が暗いです😭



先週の日月火は、
義兄から無料宿泊券を頂いて
慶州にホカンス😆音譜音譜
に行って楽しく過ごしてたんですが…



水曜日の夜から義父が倒れ込んでしまい…💦
立てずトイレなども行けない状態…
床に横になったまま失禁してしまい
旦那が夜中仕事終わって帰ってから
片付けたそうです💦


義父は元々お酒の飲み過ぎで
肝臓が悪いのに
薬もちゃんと飲まず
お酒を続けていました爆弾


その日からこんな状態の義父を見て
もうダメかもしれないと
旦那は悲しくて眠れず。


私もその様子を見て心配で
寝れなくて睡眠不足にネガティブ


そんな時に限って
夜中にお兄ちゃんが珍しくおねしょしちゃうし
プリンセスもなんか体調悪そう
(後から胃腸炎と風邪だと判明)ネガティブ


翌、木曜日
昼前から義父は🚑で搬送されICUへ。


私は、普段の洗濯➕お兄ちゃんのおねしょのせいで朝からめちゃくちゃな量の洗濯が待っていてガーン

プリンセスは体調悪いしガーン
(保育園行かせたけど吐いたそうで💦)

必要だとゆうことで
朝に義父のオムツを旦那と買いに行ったり🚗

昼は産婦人科の健診もあるし🚗

そして旦那は昼ごはんを軽くささっと食べて
仕事前に病院に向かいました🚗


寝不足だしハードえーんアセアセ過ぎる


そしてプリンセス夕方帰って来るなり嘔吐💦

また洗濯物 笑




入院したのは一安心だけど
いつ亡くなってもおかしくない深刻な状態で

旦那はいつも泣いていて…

それをそばで見るのも辛いし
どう接したらいいかも分からなくて
静かに見守ることに…おねだり



義父がもう少し気をつけていれば
これまで散々家族に迷惑をかけて
最後の最後までむかつき


他の人から見れば本当何やってんだって
話なんですど

色々事情がある様で
飲酒する事を大目に見てたようですショック
旦那が涙ながらに語るので
色々言えませんでした。





心配な中、1週間が過ぎ

一般病棟に移ることに。

少し安心したのも束の間


今度は入院費問題。

ICUだけでも高そうだけど

一般病棟になったら治療、入院費とは別に
24時間看護をする人を雇わないといけないらしいです。

オムツ交換、体位交換、spo2測ったり、食事量、排泄の量を記録しないといけないらしく素人では無理そうで、

義母、昼間だけでも自分がしたいとゆっていた😭


入院費とは別に雇いで1日13万ウォンらしく。


今度はお金の心配アセアセアセアセアセアセ

一月くらい入院したらいくらかかるのかな💦

民間の保険とかに入ってないらしく
いくらかかるのか頭が痛い旦那や家族。

もちろん支払いは義母ですが💦

日本は高額医療費控除とかあるけど
韓国にもきっとあるはず、あればいいと思うんですけど。


あれだけ、義父を心配して悲しんでた旦那ですが
この事を知り


本当オヤジ最悪だ〜と嘆いてました😅😅


そりゃそうだよね
普通、家族や子ども達に迷惑かからないようにある程度の歳になれば必ず保険に入るのは当たり前なことなのに。

やばいな笑い泣き


結局、ICUに入ってからの1週間の入院費治療費は320万ウォンだったらしいですアセアセ


これからどのくらい入院するのか、
入院治療費➕看護代13万ウォン…




 

そんなこんなで最近は
旦那の頭の中は義父のことでいっぱいで暗いし

元気だった私もなんか暗い気持ちになるしショック
自分の健康も大丈夫なのか気になって不安になるし



日曜日から体調がだんだん苦しくなってきて

家事や育児が大変になって来ました無気力


お兄ちゃんは反抗期だしにっこり
プリンセスは、おもちゃとか散らかしっぱなしで
あちこち散らばった物を片付けようとするも
かがんで拾うのが中々苦しくて💦
最近は足ではらってます笑



今日から晴れて
桜も開花して
それ見て癒されたいと思います😭