こんにちは☀️


昨日の続きでなぜ北九州弾丸旅行になったかとゆうと

ズバリ安かったからです泣き笑い


旦那が日頃、私が頑張ってくれてるから(??)と
Naverで初めは、対馬行きの格安フェリーを見つけたらしくそこに行こうとしてたらしいんですが、
(対馬ってどこ⁇笑 調べたら何もないしそんなとこにこの寒い時に放置されても困るし😂)

色々見ていたら、下関(山口県)に行くフェリーも
割引してて安かったらしく
ならこっちがいいねってなって
見事、下関行きに決まりましたおねがい

いや~まさか旦那から行こうと誘いがあるなんてびっくりでしたw


下関(山口)から北九州(福岡)は激近な距離ですバス




乗る船は、釜山➖下関を繋ぐ関釜フェリー

中でも日本船のはまゆう、韓国船の星希(ソンヒ)
2種類あって、乗った事がある旦那曰く、韓国の船の方は汚いらしいですww特に浴室

日替わりで運行する船が違うようです。
今回は往復はまゆうです🇯🇵😂
楽しみな反面フェリーってやっぱり怖いけど😱


釜山➖福岡を繋ぐカメリアには
10年前に2度乗ったことがあって、割と船旅楽しいとゆうか、船の揺れもそうないし、退屈な時間をビール飲んだりしながら過ごした思い出があります🍺

強いてゆえば、🇰🇷アジュマがうるさかったw

なので、はまゆうは乗ったことないけどおそらく似た感じだろうなと思っています。



とゆう事で、釜山➖福岡or北九州をつなぐものは

釜山➖福岡
⚫︎飛行機(大韓航空、チェジュ航空、エアプサン)
⚫︎船(カメリア、クイーンビートル)

釜山➖北九州
⚫︎飛行機(現在運休中、以前はジンエアー)
⚫︎船(関釜フェリー)

ですかね?




それで行く日なんですが

6日 夕方 釜山出港
7日 早朝 下関着
8日       
9日 夕方 下関出港
10日 早朝 釜山着
となっております笑い泣き弾丸
あと一日欲しかった…


10日は朝からチェサ…

義母にはまだ日本行きを伝えてません
きっと怒るよ😅😅



普通に平日で旦那は本来6、7、8は仕事なんですが、
なんでも義父が70歳になった記念で会社から2日休みとちょっとお金が貰えるみたいで、あとちょうど8日は会社の休みらしく。今回実現しました笑い泣き
なんか韓国って色々すごい😅


で値段なんですが、

🇰🇷正月あたりにも関わらず6日
出発が割と安いみたいで
関釜フェリー⛴️
大人2人
幼児2人(5才、2才)で
330000ウォンでしたポーン(約3万3千円)
(船代、燃油、税金込みです)

安いから2人しか予約できないってネット上では
なってるらしいんですが、直接℡して4人家族だけど、ダメか聞いたらオッケーもらえました✨


フェリーは割と安い方だけど
2月3月はなぜか高いですね。
カメリアで片道6000〜9000円

4月、5月、6月、7月はカメリア(福岡)
片道3000円からあるではないですか!
私は8月(未定)が気になってます泣き笑い


それプラス

なんとなんと!

今、北九州に観光に来た外国人に嬉しいイベントがあるようで

北九州に来た外国人一名に付き5000円の電子クーポンが貰えるみたいです✨



福岡でもそのクーポンをもらえるけど使えるのは
北九州にあるお店限定。
だけど食事からファッション、雑貨までさまざま使えるみたいです目がハート


なのでうちの家族がもし貰えるなら
私以外、韓国の国籍を持つ
旦那、息子、娘、3人分15000円相当です。

これ欲しい〜🤣🤣

期間は(11/20〜2/21)までで
3万人までの先着順らしく
もう3万人超えたらしいですが
まだあるんじゃないかと期待してます笑

しかもそれプラス1人5000円までの宿代のクーポンも貰えるみたいです。
使える宿は決まったところみたいですが😊

頑張るな北九州w


しかも韓国からの予約と日本からの予約では
若干値段に差があるようですね🤔

関釜フェリーは日本からの予約だとあまり割引ないけど (3ヶ月前に予約すればちょっと割引きみたいだけどそんなに安く無い)

韓国から予約すると割引があるみたいです。
変なのw

やっぱり韓国人には
カメリア(福岡行き)の方が人気あるからね。
下関、北九州も悪く無いですよ🥺




そして

福岡➖釜山を結ぶ出来たばかりのビートル

クイーンビートル

値段はちょっと高いけど

きれいだろうし、キッズスペースもあるみたいなんで気になります✨

だけどお得に行ける方法を見つけました!

これは🇯🇵福岡発釜山の往復に限りますが😭

メルカリでJRが発行するクイーンビートル無料乗船券が300円とかで転売されています。

それを買ってあとは燃油や税金トータル1万弱払うだけで、往復1万くらいで乗れるみたいですねおねがい

普通に乗ったら多分ビートル高いですよね??🤔

6月末くらいまで有効なチケットが転売されてました。




長々となりました笑い泣き🙏




ぜひ、福岡🏬北九州、小倉🏯下関🐡別府♨️湯布院♨️黒川♨️に興味あれば聞いてください😂😂




読んで頂きありがとうございます。