こんにちは☀️



先月1/10


娘の1歳の誕生日でしたハートハート



娘が産まれてくるまでに辛いことがあったし
産まれてからもちゃんと息してるかな?
生きてるかな?って心配は尽きない一年でした。

無事に一歳を迎えられて感謝です🙏🙏🙏


出産の話

息子の時は、日本の産院で自然分娩(吸引)死んだ…叫び
事故にあった気分⁈笑
産後も痛い回復遅い。
もう二度と無理ですあんなの爆笑

 娘は、今回初韓国で無痛分娩でした。天国黄色い花
産後ピンピンしてて、したらダメだけど産後5日目に蔚山大公園のイルミネーションを見に行きました泣き笑いバカ




お誕生日の日は、

朝から母と市場に行って果物🍊を調達。
あとダイソーに行ってお皿を購入。

造花は100日の時のものを再利用。
バルーンは旦那が選んだ物。
トックはお義父が買ってきてくれました。


お兄ちゃんの時は、
お客さんを招いてのパーティーをせず
お家トルチャンチでトルチャンチセット
(セット+衣装)を借りたんですか、
今回は衣装だけレンタルしてあとは適当に飾り付けしました。


正直、トルチャンチのセットどうするか
衣装何にしようか相当探しまくって悩みました爆笑


お兄ちゃんのは、オリニチブでも使うので今回はじめて購入してみました。
 前回オリニチブでのチュソクの時に持ってなくて
ベトナムの子とうちの子だけ私服だったみたいでかわいそうなことをしてしまいました😂




そして夜からパーティ〜花


となりがデカすぎて、誰がメインなのか分からない写真になりました💦笑



 
時間はあったはずなのに
色々バタバタした日になりました絶望

台の上に布を敷き忘れてしまった🥲


名前は実はみゆちゃんニコニコ



ケーキもせっかく作ったのに

母が飾りの花瓶を倒して

ケーキに当たってしまいました叫び




お嬢様

むしゃむしゃ食べておりましたお祝いケーキ目がハート






夜ご飯は

母の食べたいシリーズ気づき


ナマコ

生ダコ

レバ刺し

ユッケ


旦那とお義父さんが買ってきてくれました。


なかなか日本では食べれないので

母は大喜びしてましたスター


ちらし寿司は母作成。

チャプチェは義母から頂きました。


義母のところにもちらし寿司を作ったのですが、

口に合わなかったようで返されました爆笑





そんなこんなで楽しいお誕生日になりました😊😊😊





最後にお兄ちゃんのトルチャンチ






可愛かったなぁこの頃爆笑爆笑{emoji:616_char4.png.爆笑}