あにょん
おはる
いむにだ

仕事が終わって
電車で帰宅していた時の話しです

その日は、
残業になってしまい帰りが遅くなって
しまったんですが…
運が悪いことに
電車も遅延していました…

ギュウギュウではなく
少しスペースがあり
動ける状態の車内でした

蒸し暑いしやだなー
早く降りたいなー
なんて思ってた時
隣に立っていた
おじさんに
すごく違和感を感じました

普通の人が
見る位置より
かなり自分から離した状態で
スマホを見ていたんですけど…

その、スマホを持っていた手が
私の首筋に当たったり
肩に当たったり…

持ち方が不自然だったのて
嫌だなーって思いながら
不愉快な雰囲気を出しました

その、スマホの持ち方がが
その人のスタンスなのかなって
思いながらさりげなく
よけたり…

見辛かったのか
スマホに近づいたんだけど
自分の方に寄せるのではなく
自分がスマホに近づいてきて…

高さ的に
私の首あたりに
スマホがあったので
おじさんの顔が
私の頰まで
5センチないくらいまでて
近づきました…


いや。これはない。
グレーゾーンな痴漢なのか?
それとも
デリカシーがなくて
配慮ができない人なのか…
すごく葛藤しました…

ほんとは
やめてください
って言いたかったけど
私の勘違いと
気にしすぎだったら
申し訳ないと思い
結局なにもできませんでした。。

各駅停車だったので
人が移動するたびに
ちょっと場所移動したみたんですが
その人も同じ方向にずれてきたり…

直接的痴漢ではないけど
間接的な痴漢?
だっのかな…

グレーゾーンすぎて
なにもできなくて
ただただ
耐えてました。

勘違いすんな!って
感じかもしれないけど
私は不快に思って…
無意識だったとしてもいろんな人が
乗るんだから少しは
気を使ってほしい。

なんか、
悔しい気持でいっぱいなった。

文章めちゃめちゃですみません。

おわり