お久しぶりです&初めまして! | 韓国語自主勉強会 in 山形『カフェ勉部』のブログ

韓国語自主勉強会 in 山形『カフェ勉部』のブログ

山形市内のカフェにて韓国語を勉強する自主勉強会サークルです。

안녕하새요~^^

山形カフェ勉部、
諸事情により、ブログだけ引き継いでおります、Mと申します。

独学でやったりやらなかったり、当然韓国語の実力は伸び悩み。。
のところに、こちらの会に出会い今に至ります。

山形の、韓国、韓国語に関するあれこれをなるべく発信できればいいなと思っております。
また、情報をお持ちの方、ぜひ教えてください!

カフェ勉部は少しお休みしておりますが、近いうちに再開したい気持ちでおります。





ところで昨日は、
한국어 능력시험 (TOPIK)がありましたね!

山形会場、Ⅰの方はわからないのですが、
Ⅱは四人という少数精鋭っぷりでした。笑
山形会場なくなっちゃうんじゃないかと密かに危惧しております。。😥😥😥
仙台とかの会場だとたくさんいらっしゃるんですかね?

それにしても毎回、時間がまったく足りない私です。
읽기の最後の方はマークシート塗りつぶすだけという神頼みになってしまいます。
早く上級者になりたいのですが、なかなか道は厳しいですね。。





長々と書きましたが、
山形の韓国語の輪をさらに広げるべく、少しずつでも行動していけたらいいなーと思っております。

잘 부탁합니다!!!!