3日連続夜勤をした。日曜日である今日も朝7時までに現場に着かないと行けない。

 

朝4時半に起きても、スケージュールがきつくていろんな事が出来ない。

 

瞑想、箴言読み、感謝日記、ブログ、ほとんど毎日続けているけど、これだけでは何も変わらない。

 

逃げては行けない。逃げたって無駄だから。

 

今度こそ克服すべき。

 

他人に自由を抑圧される生活から、自分で自分の自由を守る生活にーと。

 

社員にちゃんとした休憩時間と休みを提供しない会社はどんだけ人柄がいい社長の下だとしても結局ブラック企業である。

そもそも、本当に人間性が優れてる社長ならそんなことはしない。

 

だから、僕も我が社長の言う言葉の中で50%ぐらいしか信じない。口で言うのは誰でも簡単だから。

 

たまに、いい人っぽく見えたりもするけど、やっぱり夕食抜きで夜9時過ぎまで働かせるのは問題がある。

 

来週は週末休む。首にされても休む。権利が要求できないとただの奴隷に過ぎない。