室内温度は17度、半袖と半ズボン状態だ。

流石に少々寒い。だけどダイエットのためだ。

ちょっと嫌なほど寒さを感じる時、皮膚の下の筋肉がぶるぶる動き出すみたいだ。(またどこかのユーチューブで聞いてしまった。。)

筋肉が働く?つまり、カロリーの消耗が始まるってことだ。

ネットで見た。ちゃんと覚えてないけど、億万長者の家に円柱型の最新減量マシンが有ったけど、確かに、肌をクールにさせる原理だった。

 

後、なんか頻繁にうろちょろするのがすごくカロリー消耗になるんだって。それは俺の特技でもある。

受けて立とう!

 

本も出来る限り、家の中を歩き回りながら読むことにしよう。

姿勢も良くなると思うし、カロリーも燃やせる。一石二鳥だ。

その間は、スマートウォッチを付けてNudge効果も利用しよう。

 

#修正無しでもきれいなのは空と猫だけかも(그리고 우리 마누라、念の為)