長男初パジャマパーティ | 韓国生活

韓国生活

韓国生活15年目。9歳上の旦那と2006年生まれの長女、2009年生まれの次女、2012年生まれの長男の5人家族です。韓国での日常、思ったことなどつづっています。


今まで上2人はパジャマパーティって
結構やってるけど実は長男は一度もなくて。
多分友達の家でパジャマしたこともない気する。
前から時々やりたいやりたいって言ってたけど
今回ようやく実現することになった。

今までやってこなかった理由は、、、
男子だから笑。
男子って未知なのよね、、、、
長男しか知らないけどあれが何人も
家にいると考えると、、うん。。

最初3人来るって話だったんだけど
またもう1人来れるようになった‼️
で当日、もう1人来たらダメ⁉️お願い‼️
となって5人いらっしゃいました。

長男合わせて男子6人。
エアコンがリビングにしかなくて
とりあえずエアコンを今年初起動させ
リビングで寝てもらうことに。
布団もうちにあるやつありったけ敷いて
リビング設置のプロジェクターで
ファイヤーTV見れるようにして。

夜ご飯はカレーでも作ろうかと思ったけど
長男はチキンやピザの出前がいいらしく
事前にパパにも了承もらっていた。。。
いいけど、、、出前高くない。。??
まぁ旦那がいいって言ってるならいいけど。
他にも使い捨ての紙コップとお皿と
おやつとジュース準備して。
まぁご飯作らなくていいのは楽だけど。。

女子たちのパジャマと比べたらあれだけどさ、、
ほんと男子たちうるさい🤣🤣
しかもなんかやらかす。

まず1人の子がメガネ無くしてプチ騒動。
本人もどこに置いたか全く覚えてないと。。
結局食卓の上に置いてあったんだけど
(私のメガネと似てて
その子のと気づかなかった。。)
敷いた布団の下にあるんじゃないかと
全部めくりあげたりソファーや棚の後ろ探したり
見つかるまで気が気じゃなかった。。

続いて夜私が違う部屋にいるときに
子供達アパート内のコンビニに行って
飲み物とかアイスクリーム買ってきてたんだけど
飲み物がカフェイン配合の
あんまり子供飲んだらいけないやつ。。

これが数本転がってた。。

2、3本だから全員が飲んだわけではないけど

これ飲んだからか全然眠くない!

とか言ってる子いて、、、どうなの。。

しかも1人の子は初めて飲んだみたいで

これ飲んで気持ち悪くなって

翌日の早朝に体調不良で帰って行った。


あと普通お泊まりって言ったら歯ブラシとか

替えの服とか持って来ない??

みんなパジャマしかもってきてなくて

シャワーするならタオル出すよーとか言っても

みんなシャワーする気なし。

歯も顔も洗う気なしでびっくりする。。。

うちの長男もほんと歯磨き自らしなくて

毎日私がやれやれ言ってて

マジありえんって思ってたんだけど

男の子たちってみんなそうなの????


12時近くになってもほんとうるさくて、、、
みんな寝てるから静かにしてーて言っても
全く静かにならず。とにかく声が大きい。。
もういいやって先に寝ることにしたんだけど
みんなほぼほぼ徹夜だったらしい。。
うちの長男はぐっすりお眠りになってたらしいが。

映画も2個くらいみたら
あとはみんなずっとひたすら携帯でゲーム。
多分みんなで繋がるゲームみたいなやつで
ゲームしてる時が1番うるさい。
夜中に携帯とか普段家ではダメでしょ??
って聞くと全然みんなやってるとか言ってて
昨日も2時までやってたとか言う子もいた。。
まじか。。。
うち普段は9時に回収。
それでも遅いなとか思ってるんだけど。。

で私起きる前の明け方に
みんなでまたコンビニ行って
カップラーメン買って食べたとか。。。
朝はパンとか準備したけどほとんど食べず
徹夜した子、朝長男の部屋で2人爆睡。

一応朝の10時までってことになってたから
そのくらいの時間に解散。

ようやく静かになったとおもったら
長男に友達から電話かかってきて
うちにその子のカードないかと。
家に帰ってきたらカードがないと。
カードってデビットぽいやつだから
これまた無くしたら大変なやつ。。
またまた家の中捜索してたけど
しばらくしたら見つかったーて連絡来た。。

することあんまりなかったし
疲れたわけではないけど、、、
もうこれっきりにしてほしいな
っていうのが正直なところですな。。
他の家にパジャマ呼ばれても行かせたくない
って思っちゃいました。
ちなみに長男は大満足で幸せそうでしたが。

最初で最後のパジャマかな。多分。