マカロニえんぴつ韓国公演♡ | 韓国生活

韓国生活

韓国生活15年目。9歳上の旦那と2006年生まれの長女、2009年生まれの次女、2012年生まれの長男の5人家族です。韓国での日常、思ったことなどつづっています。

昨日行ってきました♡

最高すぎた。。。



最近日本のバンドとか歌手の

韓国公演が増えてきてるけど

日本よりチケットも取りやすいと思うのよね。


YOASOBIとかAdoは即完売だったけど

マカロニえんぴつは↑ほどは韓国で知名度ないし

(多分アニメ主題歌から入る人多そう)

私がマカロニえんぴつ韓国来るって知ったのが

1週間前だったんだけど(長女情報)

チケットまだ全然残ってた。


でちょうどキャンセルでいいところが空いたので

2階の指定席の真ん中が取れたよ。

元々そんな広くないホールだったから

2階でも結構近くて大満足。

日本ではきっとありえないよね。

珍しく韓国住んでてよかったと思いました。


ほんとは音楽好きな長男と一緒に行きたかったけど

14歳以上って制限があって残念😭


2階の5列目。

結構日本から来てるのかな〜て思ったけど

私の周りほぼほぼ韓国人だったし、

日本語のMCとか理解してるぽい人も多くて

すごいな〜と。


日本のライブはもちろん見に行ったことないけど

韓国の盛り上がりすごいね圧倒された、とか

日本でもこのくらい盛り上がったらいいのに、

とかリップサービスかもだけど

はっとりさん言ってたし

韓国人てノリいいんだろうな〜。

最後アンコールの時はなんでもないよ、大合唱。

また韓国来るっていってたし

そしたらまた行きたいな


元気もらったからこれで今週末の旧正月と

来週の義母引っ越しがんばろ💪