2023年冬ドラマとアニメなど。 | 韓国生活

韓国生活

韓国生活15年目。9歳上の旦那と2006年生まれの長女、2009年生まれの次女、2012年生まれの長男の5人家族です。韓国での日常、思ったことなどつづっています。

今期の日本ドラマもむちゃ頑張って見てるんだけど、
(頑張るとこ違う🤣)
長女いなくなって一緒に見る人いないから寂し。

ちなみに今期ドラマも最終回目白押しですが、
私のベストスリーは、

「きのう何食べた?」
「セクシー田中さん」
「コタツがない家」

ですキラキラ

きのう何食べたは毎回癒される。
シロさんとケンジの関係素敵だし
周りの人たちも面白いし。
さっき最終回見たけど最後感動。泣けた。
シーズン3も絶対見たい。

田中さんは漫画も見て内容知ってるけど
ドラマも面白い。
特にめるるが可愛くて可愛くて癒されるし
田中さんと笙野の絡みも面白いし。
後半漫画とちょっと違う展開になったりしてたけど
漫画はまだ連載中だしもうドラマが
最新刊の話まで追いついちゃってるし
どう終わるのかなー。最終回楽しみ。

コタツは全く期待してなかったのに
気がつけば楽しみにしてるという。。
最初はこんな旦那さん無理とか見てたけど
小池栄子が男前すぎて、、、
あんな奥さんならあんな旦那さんもありかなと。
そしてだんだん旦那さんも見慣れたのか、
面白く感じてしまう。
最終回もすっごいよかった。
脚本家が「俺の家の話」(間違えました💦)
俺の話は長い」の人なんですねー。
面白いの納得。


「下剋上球児」は、、
最初免許問題でえーってなって
モヤモヤしてしまったけど後半はよかった。
最終回の前の回の時に日本にいたんだけど
長女と母と三人で試合見るような感じで見てました🤣
母は長女のおかげでドラマ見るようになってた。
最終回も結果わかってるのに感動。
鈴木亮平ほんとかっこいい。。大好き。

「いちばん好きな花」は
好き嫌い分かれそうだけど、
会話の掛け合いとか
silentと同じ脚本家さんなだけあって
日本語の会話の面白さがあるよね。
登場人物みんなめんどくさい性格だなー
とか思うし共感できないとこもあるけど
まぁでも最終回残すのみ。早く見なきゃね。
藤井風の主題歌も素敵でした。
あとなんとなーく会話が丁寧というか、
日本語が聞き取りやすくて
日本語勉強してる人にも勉強になりそうだなー
って思った。

「うちの弁護士は手がかかる」は
さすがムロさん。
主人公の女の子もあんまり好きじゃなかったけど
見ていくうちにいい演技するなーて。
個性的な弁護士事務所の人たちも面白いし
これはシーズン2とか劇場版とかありそう?
長女がむちゃハマってた。
女の子のツンデレがたまらないらしい笑

「パリピ孔明」は数話見て脱落。
周りでは結構見てる人いたし
最終回もよかったらしいけど
私的には続きが見たいとか思えず。。

アニメは長男と一緒に見てて、
今見てるのは、
「SPY×FAMILY」と「呪術廻戦」。
あと「ミギとダリ」ふと見始めたら面白かった。
むちゃシュールなんだけどサスペンスだし
独特な世界観すぎる。

アニメといえば幽遊白書のネトフリドラマ。
3話くらいまで見てみたけど飛影と蔵馬が
ちょっと、というかかなりイメージ違いすぎて辛い(笑)
桑原も蛍子ちゃんもぼたんも違うけどさ。
でも遊助はイメージぴったりじゃない?
アクションも見応えあるし
ワンピースよりは見れるよね。
ワンピースはやっぱり漫画の世界観が強すぎて、、
ドラマ結局最初ちらっと見てやめちゃった。
なんか長男がなんで自分いないとこで見るんだーて
怒ってきて先見れずにいる。。
ちなみに長男はアニメちょっと見てて、
蔵馬女の子だと思ってたらしい🤣
冬休みに一緒にみるかなー。

1月からのドラマもいくつか面白そうなのあるし
来年もいいドラマに巡り会えますように♡


今日はクリスマスイブ。
長女が夕方韓国に来るので空港迎えに行って
そのまま夜は家族でお祝い🥂
いちごタルトでも作ろうと思って昨日土台作ったけど
クーパンでイチゴ頼んだはずが注文できてなかったアセアセ
イチゴどーしよう。。