映画ざんまい。 | 韓国生活

韓国生活

韓国生活15年目。9歳上の旦那と2006年生まれの長女、2009年生まれの次女、2012年生まれの長男の5人家族です。韓国での日常、思ったことなどつづっています。


映画三昧ってほどでもないけど今回の滞在中、
子供達と2つ映画見に行って来ました。

まずはキングダム3。

長男が見たいということで見て来た。

2作目も一緒に日本の映画館で見たけど
話が結構難しいのと、
王毅将軍の闘うシーンを期待してたのに
全然出てこなかったと見終わってから
長男に泣かれたんだよね。。

3作目も2作目よりは良かったけど
王毅将軍思ったよりまた出てこなくて
ちょっとご不満だったらしい。。

私はそれなりに楽しめたけど、
漫画で読んでるからちょっと漫画と違う設定とか
略されてるところがもったいないなー
と思ってしまった。特に紫夏編。
漫画で見てほしいけど長男漫画読むの苦手だし
アニメでも見せてみるかな。

4作目は王毅メインかな?

また長男と一緒に見に行けるといいなぁ。



もう一つはミステリと言うこと勿れ。

長女と長男はドラマからハマった。

こちらも私は原作コミック全部読んでるけど、、

この映画の内容は結構前の方だったからうろ覚え。

犯人も覚えてなくて楽しめました笑

色々謎が解けるたびにそうだったなと思い出してた。

とにかく出演者が豪華だったなー最後の方まで。


長女は整くんみたいな性格が好きらしい。

偏見なくて自分の考えしっかり持ってて

色々指摘してくれるたびに学びがありそうだと。。

私はちょっと無理かな。。疲れそう。。


漫画の原作者の田村由美さんは

一番好きな漫画家さん。

出てる漫画ほぼ見てるけどどの漫画も

みんなジャンル違うのにどれも面白くて

神としか言いようがない。

映画やドラマもいいけどやっぱり漫画派です。



予告で知ったけど

冬にはスパイファミリーがやるのね。

上映してる時にまた日本来て子供達と見たいな。



あと予告見てた時に気になったのがこれ。

こういう話も好きだし亀梨くんも好き。

でも映画見るまで我慢できなくて

原作読んじゃうパターンだなーきっと。

ポチって韓国持って帰って読もうかな。


なんだかんだでもう日本に1ヶ月以上滞在中。

あとちょっとで韓国戻るけどロスになりそう😭