おバカな飼い主。 | 韓国生活

韓国生活

韓国生活15年目。9歳上の旦那と2006年生まれの長女、2009年生まれの次女、2012年生まれの長男の5人家族です。韓国での日常、思ったことなどつづっています。

気づいたら最近コロナの話しかしてない。

たまにはうちのルイの話でも。


この前寝室の方のシャワー室に

おしっこしてたんだけどルイの形ぽくて奇跡ゲラゲラ


ルイ9ヶ月になりましたトイプードル

ルイってトリミングして1ヶ月もしないうちに

すごい汚らしくなるんだよね。

↓こんな感じアセアセアセアセ


毎日ブラッシングもしてるけど全然効果なくて、

だからビションって月1でトリミング

しなきゃいけないんだーって思っていたんだけど。

すっごいバカな勘違いをしていることに

今になって気付きました滝汗滝汗

ブラッシング方法が間違ってたという。。




手前に引くと毛がひっかかるけど

↑だとスムーズで今までずっとそうやってきた。

でもある日長女がほんとは反対側だと言ってきて

やってみたら毛がふさふさに。

長女はルイが嫌がるからやってなかったらしいが

もっと早く教えて欲しかった😭


通りで、、

ブラッシング大変だって話聞いてたけど

うちなんて1分で終わっちゃうのにとか

思ってた自分ほんとバカすぎる。。。

ベテラン飼い主さんがワンコが

ブラッシング嫌がってできないの見て

それブラシする方向反対じゃないですか?

とか言ってた自分恥ずかしすぎ。

穴あったら入りたい😭😭



普通にブラッシングしたら

野良犬みたいなボサボサじゃなくなったし🤣



昨日は雪が積もったよ。


次女がルイに雪見せるんだと朝からお散歩❄️

私は外に出ず家からパチリカメラ



今週いつもお世話になってる下矢印chion4017さん下矢印

のところでトリミング予定照れ照れ照れ

いい子にしていますように。。。。

韓国-水原で生活する福岡人 トリマーやってます♪chinon0417さんのブログです。最近の記事は「海を渡った子@ペット刺繍(画像あり)」です。リンクameblo.jp