トンネの美容院体験。(1/20追記。) | 韓国生活

韓国生活

韓国生活15年目。9歳上の旦那と2006年生まれの長女、2009年生まれの次女、2012年生まれの長男の5人家族です。韓国での日常、思ったことなどつづっています。


次女さんずっと髪切ってなくて
髪傷みすぎてよく絡まるようになって。

長男も今までずっと家で切ってたけど
パパに切ってもらうの嫌らしく
外で切りたいと。。。
(私が切ってもいいけどめんどくさい。。
やった後の髪の毛の掃除とか。。)
数ヶ月放置してたのですんごいボサボサ頭。

いつも私が行ってるところは
車で行かなきゃだから面倒だし
トンネ(家の近く)の美容院に行くことに。
ネイバーで検索したら歩いて行ける距離に
5段階評価で4.7くらいの美容院あったので
そこ電話して行ってきました。

ビフォーアフター。。

コテで巻いてくれたけど、、
なんかパッツンな切り方ぽくて気になる。。
シャワー後どうなってるかな。。

長男はうちの旦那が
前髪パッツン大嫌いなので、、
前髪一直線にしないで
自然な感じにしてください〜とだけオーダー。

ビフォーアフター。。。



どー見ても前髪一直線に

見えるんですけどーー😭😭
韓国チックな髪型いただきました😭😭

でも、、
私の韓国語の発音とか悪くて
伝わらなかったかもしれないと思うと
何も言えない私。。。
最近韓国語に自信ない。。。

旦那に写真送ったらご立腹で
帰ってきてからももう美容院いくなー
俺が切るーーとずっと言ってるし。。
ちなみに小学生カット13000ウォン。

美容院はやっぱり知らないところは
危険だというお話でした。。

ちなみにいつも行ってるのは
水原の日本人経営のイセさんだったんだけど
うちから結構距離あるのと
人気だから予約取りにくいしで、、
最近はブンダンにある美容院の
オクソプ先生にカットとカラーしてもらってる。
カラーが特に上手な美容師さんらしく
そこに通ってる旦那の友達に勧められて
旦那と通いだしたんだけど
今まで(と言っても数人だけど)の
韓国人の美容師さんの中で
一番仕上がり満足度高いです。

他にヨンインブンダンあたりで
おすすめの美容院あったら
教えて欲しいです〜〜お願いお願い

イセさん。
1/20追記。
髪洗った後の次女さん。

後ろはぱっつんだけど、、

前に持ってくるとまとまりなし😭