こんにちはにっこり

 

 

 

 

5月下旬のおひとりさま香港では、

 

 

香港故宮文化博物館

Hong Kong Palace Museum

 

へ行ってきましたひらめきドキドキ

 

香港故宮博物館 レビュー

 

 

 

主に中国北京の故宮博物院から借りた

展示品が900点以上、

さらに、フランスルーブル美術館からも

借りているようです。

 

 

私が行った時には、

ルーブル美術館の展示品は

見れなかったです。

 

香港故宮文化博物館

 

故宮とは、王宮のことで、

北京の清朝王宮「紫禁城」のことひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

9つのギャラリーがある

香港故宮博物館 ギャラリー

 

この日は、ギャラリー

1、3、9がメンテナンス中で

入れなかったですもやもや

 

※8、9に入るには別途料金が必要。

 

 

 

 

8に入れるチケットも事前購入していました気づき

圓明園 故宮美術館

中国の歴史、詳しくないですが、

せっかく来たので...笑

 

 

 

 

 

 

 

清の第四代皇帝の靴と

第六代皇帝のインペリアルローブ龍

 

清の第六代皇帝「乾龍帝」

 

 

 

 

乾龍帝が出てくる人気の中国ドラマ

 

ニョイデン、エイラク。

せめて、どちらかでも

見てたら、乾龍帝の展示品が

もっと感動的だったのかもしれない。

 

 

 

 

 

 

下記の展示品も乾龍帝関係です。

 

 

 

 

 

金の酒壺

 

 

 

 

 

 

龍首奶茶壺

 

持ち手がドラゴンの

ティーポット龍びっくりマーク

 

 

 

 

 

 

雲龍紋香筒一對

 

 

 

 

乾隆帝は、

大吉ひょうたんが大好きだったらしい。

 

とても縁起が良さそう目がハート

 

 

 

 

故宮博物館の中ですが、

 

なんとも言えない神聖な空気感でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結構昔からあった美容ローラー

 

 

 

 

380年前にはすでにあったのですねあんぐり

(もっと昔からあったのかも)

 

 

 

 

花柄の美容ローラーもありました。

こちらは、18世紀のもの。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、わたしは

翡翠の美容ローラー持ってますよ気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

途中、曇りから天気がよくなったので、

展望デッキに出てみることに気づき

 

 

 

 

気分がスカッとするような

ヴィクトリアハーバーの展望でした。

 

 

 

 

 

 

コインたちお宝が多すぎて、

 

紹介しきれませんがダッシュ

 

 

 

 

 

 

 

 

<ギャラリー8/特別展>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雲龍紋提爐

 

儀式や占いに使用されていた

金の香炉キラキラ

 

 

 

 

 

とてもパワー溢れる

展示品たちでした目がハートキラキラ

 

 

 

 

 

バス

故宮博物館を出た後は、

バスに乗ってチムサーチョイでスプーンフォーク

 

龍點心Lung Dim Sum

 

 

担々麺は好みの味ではありませんでしたが、

 

 

 

点心が人気のお店だけあって、

エンドウ豆餡の桃まんは

とっても美味しかったよだれ

 

 

 

 

1人点心セットもあって、

おひとりさまでも入りやすかったですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 \ いつも読んでいただいてありがとうございます /

お手数ですが、下記バナーをポチっ左クリック

応援していただけたら嬉しいですお願いハート

 

どうぞよろしくお願いいたしますsao☆きら

 

 


 ↓↓↓shokopon

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
    

 
 
 

ちらも是非っshokopon

クリック

 


人気ブログランキング

 

 

 

 

 

いつもありがとうございます<m(__)m>お願い
 
 
フォローしてね