こんばんはにっこり

 

 

 

 

6月4日〜入院してましてあせる

 

 

 

大腸カメラ検査した際に、

ちっちゃいポリープ1個と、

 

 

大腸の粘膜下層に

7mmのポリープが

見つかって...

 

 

 

(ちっちゃい方のポリープは

検査時に取ってくれました)

 

 

 

問題の粘膜下層の7mmは、

昨日、内視鏡で手術しました。

大腸ESD(粘膜下層剥離術)

というやつです。

 

 

 

 

 

 

 

幸い、経過が良好で

6日間の入院予定が

4日間になりました(明日退院予定キラキラ

 

 

 

大腸だから、

前処置うんちは大変でしたが汗うさぎ

 

 

 

手術した日は1日絶食で

点滴のみ。

 

 

 

 

 

 

翌日も絶食予定でしたが、

経過良好なので、お昼から食事が出ました気づき

 

3分粥とか、見た目は微妙ですが、

味付けしっかりで美味しかったですニコニコ

 

 

 

検査も手術も寝てる間に終わったので

特に辛く無かったですzzzぐぅぐぅ

(💩出す前処置の腸管洗浄は疲れますがあせる

 

 

 

 

 

大腸カメラ検査をしたのは、

特に便潜血検査で陽性だったわけでもなく、

お腹が痛い、とかいうのでも無かったんです。

 

 

40歳過ぎたら、大腸カメラ検査受けないとな〜

ってずっと思ってたので。

(ちょっと遅くなりましたがw)

 

 

 

私が、鍼灸の国試の勉強してた時に、

女性の癌死因No.1が大腸ガンでした。

 

<2022年のデータでも

女性の癌死因No.1が大腸がん>

 

 

 

 

昨日手術で取ってもらった7mm

のポリープは、病理検査結果待ちで

今は何者なのかはっきりわかりません。

 

 

 

 

40代以降の方は、症状がなくても

大腸カメラ検査を推奨しますダッシュ

 

 

 

 

 

 \ いつも読んでいただいてありがとうございます /

お手数ですが、下記バナーをポチっ左クリック

応援していただけたら嬉しいですお願いハート

 

どうぞよろしくお願いいたしますsao☆きら

 

 


 ↓↓↓shokopon

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
    

 
 
 

ちらも是非っshokopon

クリック

 


人気ブログランキング

 

 

 

 

 

いつもありがとうございます<m(__)m>お願い
 
 
フォローしてね