こんにちはにっこり

 

 

 

 

 

わたしは、携帯を2台持っていて、

1台は楽天モバイルです。

 

 

 

 

メインの携帯じゃないので、

今までは、ソウルでの電波状況をあまり

気にしたことがなかったのですが。

 

 

 

 

 

 

 

韓国での2GBまでなら、

税込み1,078円で大丈夫だし、

 

紹介キャンペーン★でまだまだ

お得なので、

今回は、夫にも契約してもらい、

2つ目のSIM(デュアルSIM)を設定し、

ソウルで使ってもらいました。

 

 

 

 

 

 

韓国だと、Wifiルーターも

比較的リーズナブルですが、

 

例えば、アラブ首長国連邦とかだと

結構高額なので、楽天が繋がるのなら

まじで凄い目気づき

 

 

 

 

 

 

 

ソウル到着後は、

下記のSMSが届きました

下矢印

 

楽天モバイル 韓国

 

 

 

 

 

  念のため...

 

 

 

前回は、友人も一緒の旅だったので、

Dosirak(ドシラクWifi)もレンタル。

 

ドシラクWifi

 

WiFi Dosirak ワイファイ弁当

 

ドシラクは、先にHPからクレカで決済

してるので、返却はBOXに投函でも

O.Kだからラクチン♪

 

 

 

 

以前よりも料金UPしちゃってますが、

それでも安いですニコニコ

 

Dosirak WiFi

 

 

 

 

 

 

 

  rakuten 韓国での電波

 

 

うーん、

 

問題なく使える場所と、

 

電波は立ってるのに、

全然使えなかった場所もあります。

 

 

 

午後の明洞で、夫が場所を調べようと

検索しようとしたら、全然繋がらなくて

イラついてた真顔もやもや

 

 

 

明洞はフリーWIfiが多く飛んでるので、

楽天モバイルスマホだけでも大丈夫そうですが。

 

 

 

 

 

地下鉄では、

時々遅くて、電波弱いけど

問題なく使えました。

デザリングもできましたよグッキラキラ

 

(でも、電波状況は、時間帯や混雑状況によるのかな?)

 

 

 

 

わたしはまだ正直、

楽天モバイルのみでの渡韓は

できないですねあせる

 

チョット不安汗うさぎ

 

 

 

 

どこまで求めるか、にもよりますが。

 

 

 

 


でも、無いよりも便利なのは確かだし、

 

拍手

 

 

 

 

紹介キャンペーンが必要な方は

 

こちらからどうぞ☆

 


 

 

 

\ 最後まで読んでくださってありがとうございます /

カップブログランキングに2つ参加しておりますキラキラ

 

 

お手数ですが、下記バナーをポチっ左クリック

応援していただけたら嬉しいですお願いハート

 

どうぞよろしくお願いいたしますsao☆きら

 

 


 ↓↓↓shokopon

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
    

 
 
 

ちらも是非っshokopon

クリック

 


人気ブログランキング

 

 

 

 

 

いつもありがとうございます<m(__)m>お願い
 
 
フォローしてね