こんにちはにっこり

 

 

 

 

 

BTSグクがモッパンしたことで

話題になった

 

크크크치킨クククチキン

 

を食べに行ったのですが、

注)店名は60鶏チキンです気づき

 

 

 

韓国あるあるの

営業時間適当!?

振り回されてしまいました笑い泣きあせる

 

クククチキン 麻浦

 

 
 
60鶏チキンへは、
 
日本から一緒に渡韓した友人Dr.M、
 私たち日本韓国夫婦の4人で行きました。
 
 
麻浦店は12時からOPENしていると
わたしと、K先生が予め調べていたので、
12時すぎにお店に向かうと...
 
 
 
閉まってました真顔ガーン

60鶏チキン 麻浦

めっちゃ覗き込むK先生w

 

12月なのにコート着てません。

この日は昼間はコートなしでも

大丈夫なくらいでしたあせる

 

 

 

 

ひとまず、近くのTOM N TOMSで待つことに。

 

 

 

で、途中、空いたかな〜って

夫に見に行って

もらっても開いてなくて

 

結局、15時ごろに開いてましたえーん

 

 

正直、お腹が空いたので

他のお店に行こうか迷いましたが、

どうしてもクククチキンが食べたかったので

みんなを巻き込みましたダッシュ

 

 

 

 

 

 

60鶏チキン 麻浦駅店

 

 

60ケチキン

 

テイクアウトの場合は1階で注文

店内で食べる場合は2階へ

 

 

 

 

 

最初にお菓子が出てきますが、

チキンと一緒に

チキンムも出てきて安心しました笑

 

クククチキン 韓国 店舗

 

 

 

 

 

 

チキンの種類が多い!

 

クククチキン 韓国

 

 

 

 

クククチキンのページだけでも

これだけあります!

(メニューには英語記載もありOK

60鶏チキン メニュー

 

 

 

 

せっかく4人居るので、

他に2種類のチキンも注文しました上差し

 

 

 

HAHAHOTCHICKEN

 

 

 

GANZI CHICKEN

 

 

 

    

注文したのはナイフとフォーク

 

・クククチキンのコンボ

 

・HAHAHOTとGANZIの

ハーフアンドハーフ

 

※クククチキンは、他のチキンとの

ハーフ&ハーフはできないそうです。

 

 

 

 

クククチキン 韓国

 

 

 

 

 

 

トングやお皿などはテーブルの引き出しです気づき

 

 

 

 

 

 

サクサク感がすごい!!

 

クククチキン

 

 

 

サクサク、ザクザク!?

 

衣にも味が付いてて、香ばしいよだれ

 

これは美味しいわびっくりマーク

 

ヤバうまです。

 

 

 

 

そのまま食べても美味しいですが、

味変が楽しめるソースが付いていました。

 

クククソース

 

 

 

 

 

ニンニク、唐辛子、酸味も感じられる

クククソースが絶妙よだれ飛び出すハート

 

 

 

 

 

美味しいのと、

お腹が空いてるのとで

一生懸命食べて口数少なくなる

友人日本とK先生

 

 

 

 

 

写真よりも実際はボリューミィだったので、

全部食べれるか心配でしたが、

完食でした気づき

 

 

 

 

 

炎炎炎

HAHAHOTチキン

結構辛いんですが、

病みつきになる辛さ

めちゃ美味しかったですよだれ

(メニューにはさらに辛いチキンがありました)

<日韓文化の違い>

韓国では、ドラムの部位(脚)は、

一番権力者が食べるらしく、下っ端は

とりあえず譲るべきで、手を出しては

いけない部位らしいです笑

 

空気読まなきゃいけないらしい笑

 

 

 

 

 -----------------------------------------------------

 

そー言えば...

 

 

うちのダーリンも、ドラムの部位が

好きなので、KFCで注文する際は

 

必ず、「ドラム入れてください」

ってリクエストするんですが、

 

 

 

 

ある時、3個注文した際に

ドラムリクエストしたら、

 

「ドラム、3つ入れときましたんで!」

って満面の笑みで言われてしまい、

 

3つも入れなくて良いけど

きっと店員さんの好意だから

何も言えなくて、持って帰りましたが、

 

ドラム3つはなんか箱も軽くて

寂しかったな笑い泣き

 

 -----------------------------------------------------

 

 

 

 

 

お店を出る頃には、

外は暗くなっていましたw

60계치킨 마포역점

 

 

 

ククク、

絶対また食べたいラブ

 

 

 

60ケチキン マポ

 

 

 

 

 

 

\ 最後まで読んでくださってありがとうございます /

カップブログランキングに2つ参加しておりますキラキラ

 

 

お手数ですが、下記バナーをポチっ左クリック

応援していただけたら嬉しいですお願いハート

 

どうぞよろしくお願いいたしますsao☆きら

 

 


 ↓↓↓shokopon

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
    

 
 
 

ちらも是非っshokopon

クリック

 


人気ブログランキング

 

 

 

 

 

いつもありがとうございます<m(__)m>お願い
 
 
フォローしてね