こんにちはにっこり

 

 

 

 

 

ソウルに行くとよくオフ会してる

ゲーム教授のK先生と今回は

 

益善洞韓屋村

へ行ってきました音符

 

 

 

某大学のゲーム教授としても忙しいのに

最近、NPO法人も立ち上げたり、2冊目の本も執筆中だったり...多忙すぎるK先生(K代表)滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

昌華堂(チャンファダン) 

 

 

 

 

「チャンファダンに行きたいひらめきラブラブ

とK先生に連絡したら、

 

 

サムネイル
 

​鍾路3街駅の6番出口から近い

ので、オープンの30分前

「11時」に待ち合わせしましょうか

 

 

 

 

 

ということで、

11時30分オープンなので、11時に

待ち合わせしてお店へ向かったのですが

チャンファダン 昌華堂

 

 

 

 

 

12時オープン😊って書いてるダッシュ

 

 

 

サムネイル

​・・・これは韓国あるあるなんですか驚き

 

 

 

​はい、ありますね笑ううさぎ

 
サムネイル

 

あるんかいw

 

 

 

というわけで、少し韓屋村を散策してから

戻ってみると…

 

 

 

11:30オープンに変わったポーン

(これもあるあるかい?)

 

 

 

早めに戻ってきて良かった笑あせる

 

3分くらい待ったら入れました。

image

 

 

 

 

お店はそんなに広くないので

すぐ満席にダッシュ

 

 

 

 

 

 

タッチパネルでの注文です気づき

チャンファダン メニュー

 

 

 
 
 
 
お箸やたくあん、ペーパーナプキン等
セルフなので、取りに行く必要があります。

 

 

 
 
いつの間にかK先生が気づき
 

写真に写ってませんが、二人用の

座敷席もありました

 

 

 

 

 

 

 

レトロなテーブルで映える♡

 

チャンファダン

 

 

どれも美味しかったですが、

マンドゥが
特に美味しかったですよだれ
 

 

    

一番人気のマンドゥ盛り合わせには

豚肉、えび、キムチ、青唐辛子のマンドゥ

 

 

 

 

辛さしっかりのチョル麺目がハート

 








ロゼトッポッキと迷ったのですが、まずは、ベーシックなトッポッキに飛び出すハート
チャンファダン トッポッキ

 

 

 

 

やっぱりこれが好き

 

トッポッキソースにつけて食べる

マンドゥよだれ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トイレ

 

お店の人から鍵を借りて、外に出ると

すぐお手洗いがありましたが驚き

扉の鍵ちょっと固いし、

🔐いちいち大変です笑い泣き笑

昌華堂 益善洞

 

 

 

 

 

 

 

先にインスタにUPしてましたにっこり

他にも4月の渡韓で行ったお店をUPしてます

↓↓

 

 

 

 

 

昔のちゃぶ台を改造したテーブルなど

レトロな雰囲気も楽しめて良かったですハート

 

 

 

 

後まで読んでいただき

ありがとうございます🙏

カップブログランキングに2つ参加しておりますキラキラ

 

 

お手数ですが、下記バナーをポチっ左クリック

応援していただけたら嬉しいですお願いハート

 

どうぞよろしくお願いいたしますsao☆きら

 

 


 ↓↓↓shokopon

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
    

 
 
 

ちらも是非っshokopon

クリック

 


人気ブログランキング

 

 

 

 

 

いつもありがとうございます<m(__)m>お願い
 
 
フォローしてね