みなさま、こんばんはニコ








相変わらずエクスペディアに電話が繋がらず、
来週の大韓航空ソウル経由ーセブ島が
キャンセル出来ていませんチーン






さらに、3月9日~31日まで
中韓便を成田、関空に限定という発表があり、
大韓航空さんもパニックになっていらっしゃるのか、どう考えても搭乗不可能なフライトへ変更されて確約されていますゲッソリガーン








飛行機
最初に予約した仁川経由ーセブでは、
セブ島へ昼過ぎに到着する予定でした。


しかし、新型コロナによる減便で
セブ島行きの便を次の便(夜22:25)にされ・・・




もやもや
そこから、政府の発表などで

めちゃくちゃ
になったのか、





今現在、私が予約してる(されてる)という内容です。
下矢印



飛行機

KE002で成田から仁川に到着するのが、
19:50



その後、KE631で仁川からセブ島に
出発するのが18:50ですガーン







これはもうタイムストーンで時間を戻してもらうとか、特殊な能力がないと乗れません時計






電話
エクスペディアに電話繋がらないので、
大韓航空に電話したらなんとか繋がりました。

やはり、キャンセル・返金手続きは
代理店でしかできない

とのことでしたが、万が一、
出発当日までエクスペディアへの電話が繋がらなかった場合は、大韓航空に電話すればフライトキャンセルしてくれるそうです。
「ただし、返金手続きは代理店さんになるので、その際も後日代理店さんで返金手続きしてください。」と言われました。




まさに下記(1)に該当するので、
払い戻し手数料・ペナルティ免除だと。



📞
昨日、今日でエクスペディアに電話繋がった方たちは、90分や120分待ってやっと・・・という声しか聞かないので、60分待って切った私は甘かった笑い泣き




今回の件、航空会社さんや代理店さんも
大変ですよね💦
でも、電話でしかキャンセルできないシステムの会社は
今後はもう控えたいと思います😵





今日も最後まで読んでくださって

ありがとうございます照れ

 

 

感謝

 

カップブログランキングに2つ参加しておりますキラキラ

 

更新が不定期になってしまってますが・・・ 

ブログ更新の励みになりますので

お手数ですが、下記バナーをポチっ左クリック

応援していただけたら嬉しいですお願いハート

 

どうぞよろしくお願いいたしますsao☆きら


 ↓↓↓shokopon

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
 
 
 
 

ちらも是非っshokopon

クリック

 


人気ブログランキング

 

 

 

 

いつもありがとうございます<m(__)m>お願い
 
 

 
フォローしてね
 
 
インスタカメラ
Instagram

 

 

※当ブログの無断転記、無断複製は厳禁ですビックリマーク