こんにちはキラキラアンニョンハート

 

 

 

 

ソウル初日、ホテルにチェックインしてから向かったのはひらめき電球

 

元祖ホス参鶏湯(サムゲタン)キラキラ

 

 

 

明洞から3人でタクシー乗って行きましたタクシーDASH!

ココ!?と思うような場所でしたが

“ソウル3大サムゲタンの一つ”と言われている名店なんですひらめき電球

 

 

 

 

 

韓国料理参鶏湯専門店konatu

 

 

 

 

 

 

こちらがお店の入口です!

 

 

 

 

 

 

 

ソウル美味しいお店に認定された証ブルーリボン「ブルーリボンサーベイ」のリボンステッカーが並んでいましたニコちゃん

ブルーリボンブルーリボンブルーリボンブルーリボンブルーリボン

 

 

 

 

 

 

 

お店はお座敷で広めです~キラキラ

ランチタイムをずらして行ったので、空いてましたウインク

 

 

 

 

 

 

韓国料理食事メニューは参鶏湯のみ

14,000ウォン

 

 

席に座ると、お店のアジュンマが

「サムゲタン3(←3つ)?

って言ってきましたふっいいね!

 

 

 

 

野菜はセルフって書いてたので、

 

 

 

 

 

 

 

ダーリンS韓国がたっぷりと取ったのですが・・・

 

 

 

 

 

 

お店のアジュンマが、参鶏湯と一緒に

野菜も持ってきちゃってましたガーンもやもや

セルフの野菜は「おかわり」の分だったんですねアセアセ

 

 

 

 

ナイフワイルドに縦半分にカットされたキュウリキュウリに付けて食べた、(自家製だと思う)「唐辛子コチュジャン」の味がとっても美味しかったです嬉しい

 

参鶏湯は、普通の参鶏湯と違ってカメラ見てもわかる通りとろっとろ~びっくりキラキラ

 

 

 

 

 

まるでクリームシチューのようなトロミで、

うまみがギュっと詰まったとろんとろんのスープキラキラ

一口食べればもう虜になりましたラブうまい

 

 

 

 

 

このトロミはトゥルケ・カル(エゴマの実の粉)だそうです。カムジャタンなどにもはいっている粉ですねー1

他のお店「土俗村」の鳥の濃厚スープ参鶏湯ともまた違う味だし、

「栄養センター」でトゥルケサムゲタンを何度か食べましたが、ここまで濃厚じゃなかったし、うまみが全然違うびっくり

 

 

 

「タクシー飛ばしてでも来る価値あるわ~ラブ」って一緒に行ったオンニも言ってました万歳

 

 

 

 

そうそう、

“参鶏湯に入っている「ナツメ」は食べちゃダメ”、って

ダーリンS韓国に言われてから食べてませんあせる

삼계탕煮込んでいる間に、鶏3鶏の悪い部分を吸収するのがナツメ、とい言われているので食べないそうです。

 

 

 

 

 

 

若鳥なので小さい骨が多かったですが、

3人とも、今まで食べた参鶏湯の中で一番美味しかったデレデレラブラブ

と同じ意見でしたキラキラ

 

 

 

 

も~、忘れられない味ラブラブラブ

絶対リピしたーい!

 

 

 

원조호수삼계탕

ウォンジョホスサムゲタン】

ソウル市永登浦区(ヨンドゥンポグ)新吉洞(シンギルドン)342-325


地下鉄マーク地下鉄7号線シンプン(新豊・Sinpung・743)駅④番出口から徒歩10分

 

 

旗場所の詳細は→コネスト地図(★)見てみてくださいありがちなキラキラ

 



読んでくださってありがとうございますKOREA
王冠ブログランキング2つ参加してますハート

お手数ですが、下記バナーをポチっと
応援クリックしていただけたら嬉しいですクリック!ラブラブ
どうぞよろしくお願いいたしますお願いきら
↓↓↓↓↓

にほんブログ村







韓国コスメランキング




Instagraminstagramのフォローお待ちしております!!
インスタのみにアップしてる記事もアリウインク
↓コチラ

Instagram