『ホテルデルーナ〜月明かりの恋人〜』から学ぶ「あの世」に関する表現 | アンニョンハセヨから始める韓国語レッスンkoreancoaching

アンニョンハセヨから始める韓国語レッスンkoreancoaching

韓国が好きな方、韓国語の勉強をされている方へのお役立ち情報をご紹介^^

【韓国語レッスン≪コリアン★コーチング≫提供中】
☆自己表現する喜びと癒しを
☆自分のために学ぶ人を応援・サポート
☆オーダーメイドレッスン

アンニョンハセヨから始める韓国語

シンプルライフ☻コーチング 

🌈あなたの自己表現を応援したい🌈

 YUI-KICHI です。



下矢印インスタ投稿です下矢印



韓国ドラマで学ぶシリーズです✨

今回のドラマは
【호텔 델루나(ホテルデルーナ〜月明かりの恋人〜)】

幽霊だけが泊まれる特別なホテル、デルーナ。

いろいろな理由で「あの世」に行かずに留まる霊たち

조금 무섭지만(少し怖いですが)...

それぞれのストーリーが

재미있어요😁(おもしろいです)

ドラマで何度も出てくる「あの世」に関連する単語・表現をご紹介します👻

それにしても、主人公マンウォルを演じるIU(イ・ジウン)が

너무 예뻐요💖(とてもきれいです!)

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

⭐저승[チョスン]あの世
"저"は、「あの」という意味なので
「この世」は
「この」を意味する"이"を使って、이승[イスン]と表します。

⭐악귀[アックィ]悪霊
「悪鬼」の漢字語ですが、日本語では「悪霊」と言う単語の方がしっくりきますね。
「おばけ」は귀신[クィシン]ですが、漢字語で「鬼神」です👻

⭐저승사자[チョスンサジャ]死神
사자は「使者」なので、「あの世の使者」ということですね。
ドラマでは、『キム秘書はいったい、なぜ?』でもお馴染みのカン・ホンソクがキリリとした死神を演じていました。

⭐삼도천[サmドチョン]三途の川
저승と이승を隔てる三途の川。
ドラマでは、三途の川へ向かう터널[トノr](トンネル)が印象的でした。

「三途の川を渡る」は、삼도천을 건너다.
건너다[コンノダ]渡る、越える

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

いかがでしたでしょうか?

ホラー、コメディ、ラブの要素を含みつつ
人生や死についても考えさせられるようなドラマだなと思います。

꼭 한번 봐주세요~~✨
( ぜひ一度見てくださ~い)

そして聞き取ってみてくださいね♪

・・・・・・・

☆韓国語レッスン《コリアン★コーチング》は
現在、新規の生徒さんは募集休止中ですm(__)m

過去の生徒さん
またはそのご紹介の方はご相談くださいニコニコ



☆月に一回程度、妊産婦・ママさん向けの韓国料理の会
"ぶどうの木出張助産院🍇にっこりあっぽん🇯🇵🇰🇷"
にて韓国語も教えます🍳



\フォロー へじゅせよ(フォローしてください)🐣/
@n_n.korean_coaching.n_n 

#コリアンコーチング 
#シンプルライフコーチング 
#韓国語勉強 
#韓国語レッスン 
#韓国語オンライン 
#韓国語プライベートレッスン 
#韓国語初心者 
#韓国語初級
#韓国語勉強中の人と繋がりたい 
#ハングル
#語学学習
#韓国アイドル
#KPOP
#韓国ドラマ
#韓国文化
#効果的な学習
#脳は楽しいを選ぶ
#ホテルデルーナ
#호텔델루나
#IU
#イジウン
#ヨジング