開催レポ♪餅スープ作りました♪韓国料理の会〜出張助産院〜★にっこりあっぽん | アンニョンハセヨから始める韓国語レッスンkoreancoaching

アンニョンハセヨから始める韓国語レッスンkoreancoaching

韓国が好きな方、韓国語の勉強をされている方へのお役立ち情報をご紹介^^

【韓国語レッスン≪コリアン★コーチング≫提供中】
☆自己表現する喜びと癒しを
☆自分のために学ぶ人を応援・サポート
☆オーダーメイドレッスン

アンニョンハセヨから始める韓国語

シンプルライフ☻コーチング 

🌈あなたの自己表現を応援したい🌈

 YUI-KICHI です。



自宅出産でお世話になった
助産師さんとのコラボ企画
ぶどう韓国料理の会看板持ち
〜🇯🇵にっこりあっぽん🇰🇷〜

の開催報告ですニコニコ




初開催のこの日は
予定日を少し過ぎた妊婦さん
0歳児のママさん
が参加してくださりました。


お腹が大きいと身体が重かったり
小さな子連れだと

家を出る準備や車の乗り降りも
予定外のことが起きたり
時間がかかったりしますよね。

そんな中
無事に来て下さるだけでも
本当にありがたいなぁキラキラ
と思いますニコニコ


私のほうは
前夜に、下準備として
五穀米の穀物を水につけたり。

下矢印写真は、この2種だけですが
他に
白米、玄米、もち米、小豆
を入れて炊きました。

今年は2/24が
정월대보름(正月デボルム)
だったので

27日開催のこの日に
오곡밥(五穀飯)
ナッツ類の강정(韓国風のおこし)
を用意しました〜


下矢印カンジョンも日持ちするので
前日までに作り置き。
ナッツ類や玄米パフを入れました。


参加者が集まったら
まずは軽く自己紹介。

それぞれの参加者さんの
韓国との接点も話してもらいましたおねがい


少人数なので
和やかな雰囲気で
まったりゆったりラブラブ


デモンストレーション形式で
私が料理をして

お皿を並べたり
トッピングはお手伝いして頂きました。


오미자차(五味子茶)
멸치볶음(小女子炒め)
겉절이(浅漬けキムチ)
もお出ししました〜


途中で赤ちゃんが泣いたり
おむつを替えたり
寝かせたり

楽しくおしゃべりして
赤ちゃん達に癒やされ
おいしくご飯を食べて

幸せな時間が過ごせましたピンクハート


「食事もおやつもとってもおいしかった」
「他のママと話せて嬉しかった」
など
嬉しいご感想も頂きましたおねがい



次回は3/26(水)
春ナムルのビビンパ
よもぎを使ったジョンや餅
を考えてますてへぺろ



읽어주셔서 감사합니다にっこり
(読んでくださり、ありがとうございます)


韓ドラ、K-POP、役立つ勉強法など発信スター


https://www.instagram.com/reel/Ctdi3a_AUKL/?igshid=MzRlODBiNWFlZA==


韓国語レッスン《コリアン★コーチング》は
現在、新規生徒さんの募集は休止中です。


フォロー へじゅせよ(フォローしてください)🐣/
@n_n.korean_coaching.n_n 



#コリアンコーチング 
#シンプルライフコーチング 
#韓国語勉強 
#韓国語レッスン 
#韓国語オンライン 
#韓国語プライベートレッスン 
#韓国語初心者 
#韓国語初級
#韓国語勉強中の人と繋がりたい 
#ハングル
#語学学習
#韓国アイドル
#KPOP
#韓国ドラマ
#韓国文化
#効果的な学習
#脳は楽しいを選ぶ
#韓国旅行
#キッズ韓国語
#親子韓国語
#親子サークル
#子育てサークル
#子育てママ