ガスライティングという言葉を聞いたことがありますか?

ガスライティングは韓国で最近とても流行りの言葉です。

特に恋人同士のガスライティングと夫婦同士のガスライティングが問題になっています。

 

ガスライティングにもいろんな形があるようですが、

いわゆる洗脳のようなものだと思います。

 

恋人同士でも夫婦同士でも被害者と加害者は存在しますよね。

DVの場合がそうです。

 

AがBに酷いことをしながら「悪いのはお前だ」と洗脳するのです。

そんなことが続くと結局被害者のBは本当に自分が悪いから殴られたと考えるようになるそうです。

そしてそういう暴力行為はだんだんひどくなっていきます。

最後に完全に洗脳されたら完璧な操り人形になってしまうのです。

 

何年か前に妻にガスライティングされた旦那が妻の指示で自ら谷から飛び降りて死んだ事件がありました。

旦那には莫大な保険金が入っていました。

妻が愛人と一緒に計画した犯罪でした。

その時の旦那は普通の思考ができないくらいの状態までガスライティングされてたそうです。

判事はガスライティングを認めてませんでしたが、妻の指示で洗脳された行動を続けたのは事実に見えます。

現在、その妻は無期懲役、愛人は30年の判決をもらった状態だそうです。

 

ガスライティングの怖いところは自分自身は感じてないことです。

知らないうちにとてもひどい状態まで行ってしまうのです。

 

私もそうですが、人間の精神はとても弱いと思います。

ストレスに弱いし、何か心が癒される場所や答えを探して戦うって感じの毎日です。

 

なのでいきなり誰かが現れて自分に優しくしてくれると幸せを感じるはずです。

恋も宗教も最初はみんなそれから始まりますよね。

 

例えば、誰かの誘いでカルト教団の教会みたいなところに監禁され3日ぐらい同じ話を聞いて同じ音楽を聴くと誰でも洗脳され、そのカルト教団の奴隷になると思います。

 

韓国に来て、韓国の生活を始めた方々はご注意下さい。

韓国にはいろんなカルト教会が存在していますので、いきなり優しく自分に近づいてくる人がいたら絶対ついて行ったらダメです。

洗脳されるのはあっという間です。

 

私は子供の時からそんな人が話をかけてくるとこういいます。

꺼져! (俺の目の前から消えろ)

 

魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま


人は変わらない。

3歳の癖が80歳まで続く。

人は直して使えるものではない。

これは韓国のことわざです。

1回嘘ついた人はこれからもずっと嘘つきます。

暴力的な若者は老人になっても暴力的です。

 

絶対!

変な人に、変な宗教などに

ガスライティングされないように、洗脳されないように気をつけましょうびっくりマーク


優しい人たちはいつも我慢して自分が被害者のくせにすぐゆるしてあげるのです。

私もそうでした。

 

優しい私たち、強くなりましょう!グー