今日の韓国一のニュースは

金●●という有名な韓国演歌歌手の交通事故の件でした。
 

なぜかというと、
事故の後が問題だったからです。
 

事故の後、歌手本人は現場からいなくなりました。逃げたのでしょうね。
それからマネージャーが警察署に現れて自首したのです。
もちろんマネージャーは事故の容疑者ではありません。
歌手の代わりに自首したのです。
 

そして、

韓国の車には事故の場合の責任を判断するために

自らドライブレコーダーをみんな設置していますが、

そのデータが入っているはずのメモリカードもなくなっていたのです。


結局捜査が本格的に始まったら

歌手本人が事故の17時間後自首してきたのです。
ここでもっと驚いたのは会社が
 

わが会社は何があっても所属アーティストを守ります。

スケジュールの通り、コンサートに参加します

 

って報告したのです。
あんたら加害者だよ??なにゆってんの!炎炎炎

この記事を読みながら、やっぱり私が間違えてないことが分かりました。
韓国は変わったのです。
 

昔は飲酒運転を10mぐらいしただけなのに

自ら謝りながらテレビからいなくなって

芸能界を辞めた人もいました。

しかもとても有名な人でした。

もちろん事故もありませんでした。


元々はそんな厳しい国だったのです。

愛されているからこそ、もっとファンたちを失望させないことが基本の基本でした。


大麻などの麻薬、飲酒運転、交通事故、セクハラ、パワーハラ、高校時代のいじめなどで一発でテレビから見えなくなった人は大勢います。

昔だったら、反省のため、しばらく活動中止しますと報告するのが当たり前だったのですが、今は非常識の時代なのでこんな行動をしちゃうのですね。

先日、韓国代表の幼いサッカー選手がチームのキャプテンだったソン·フンミン選手に反抗して、ソン選手が怪我をした事件もありました。

ソン選手は韓国人なら皆がよく知っている

とても優しい選手です。 実力も良くて韓国の宝です。

皆さんは感じてないと思いますが

韓国は今、こんな時代になってしまいました。

 

韓国では小学生が先生にセクハラしたり、

先生を殴ることも珍しくありません。
かつては一番人気の職業だった先生が、

今では人気がないそうです。

私の友達も小学校の先生ですが、早くやめるのが夢です。
しかしいろいろ借金が多くてしばらくはできなさそうです。

興味がある方はご存じだと思いますが、

韓国の国民が選んだ国会議員の中には前科者が多いです。

そして彼らが新しい法律を作るのです。
それは韓国だけの問題ではありません。

アメリカも日本も前科者が議員や政治家になるケースは少なくありません。

全世界で民度が低い人が増えているという証拠かもしれません。
今の韓国は約80年の歴史上一番最低の民度です。
この民度の国ではこれからもっとすごい非常識の事件が発生するはずです。
どうか韓国に興味のある方々が悪い道で迷うことないように私も責任もって頑張りたいと思います。

幸せになりましょう!