*外国人たちは敬語を使わない
日本の放送を見ると、たまに外国人インタビューが出ます。
その時、なぜか外国人たちの日本語吹き替えが全部ため口です。
さらに物を売ってるショッピングチャンネルでもため口で話します。
「これはとてもいいものだ~君にもおすすめだよ!」みたいな~
本当に不思議な感じです。面白いです。笑い泣き
しかしアジアの人たちは敬語で出てくることが多いようです。
それも面白い!キョロキョロ
 

*NHKのニュースがレトロ
何かを説明するとき、モニターのCGではなく昔風のパンネルとかの実物をわざわざ作って説明します。お天気お姉さんも丸い綿がついてる棒で説明してくれます。懐かしくて落ち着きます。服も化粧も韓国に比べると優しい感じで良いです。
韓国のお天気説明者は服がぴちぴちなワンピースでなんか見る側も緊張します。ガーン
 

*広告が全部面白いです
もう韓国ではあまり聴けないCM SONGがついてるコマーシャルも多いですし、コメディーのような面白いものが多いです。
日本は平和だな。。うらやましいな。。って思っちゃいます。
 

*そして広告がものすごく多いです
韓国は番組の途中には広告がそんなに出ません。
多いとチャンネルを変えてしまうからでしょうか。
それに比べて日本は放送の合間に広告が多くて
最初は「またかよ」と思いましたが、今は慣れてきて大丈夫です。

アニメが26時に始まることが多いのも不思議でした
そして夜中の2時26時というのも面白いです。
アニメファンたち大変じゃないですか!ネガティブ
韓国ではケーブルテレビのアニメ専門チャンネルで夕方に放送してくれる場合が多いです。最近は新作を日本と同時に流してくれる作品も多いようです。

テレビの話ではありませんが、

地下鉄の中の広告が漫画化されているのも面白いです笑
日本の電車に乗ると漫画で描いたコマーシャルが多くて

「私は今日本にいる」とすごく気づきます。

そしてなぜかすごく落ち着きます。
この前に日本で見た自衛隊の入隊広告も漫画で面白かったです。
漫画とアニメーションは日本が発展させた最高の芸術産業だと思います。
私は心が落ち着かない時は、クレヨンしんちゃんを見ながら癒されます。
そういう精神的な治療は医者の治療に負けないくらいの価値があると思います。
私が言いたいのは。。


日本のアニメは素晴らしいです!グッド!

 

<Pixabay로부터 입수된 Pexels님의 이미지 입니다.>