<韓国で話題になった「AIが描いた韓国のはたち」>

 

韓国のすべての男性は兵役の義務があります。
選択ではなく義務なので、必ず解決しなければならない人生の問題です。
解決しなければ、一生逃げなければなりません。
Netflixのドラマ、DPをみた方々は分かると思います。

①現役

健康な人は100%現役で入隊します。

普通は陸軍になります。
自分が欲しいときは、試験により
海軍、空軍、海兵隊の中で選ぶこともできます。

海兵隊は訓練も一番激しいし、戦争が始まったら一番最初に
北朝鮮に浸透する部隊なので彼らはプライドがとても強いです。
老人になっても先輩に会うと敬礼をする軍隊です。

期間は陸軍と海兵隊が最も短く、海軍と空軍はもう少し長いです。
韓国戦争が休戦になった1950年代は3年ぐらいだったのが、

現在は陸軍基準、18ヶ月ぐらいになっています。

韓国は出産率が最低なのでたぶんこの期間は再び増えるかもしれません。

②補充役

軽い病気がある人と体力的に基準に合わない人は通勤できる補充役として勤めます。学校、市役所、施設などでボランティア的な活動をします。
 

低体重、太りすぎ、さまざまな軽い病気が原因です。

③免除

完全に兵役の義務がなくなる場合
今の時代ではとても珍しいことですが、

体に大きい障害がある場合、精神的に病気がある場合、大手術を受けた場合、

北朝鮮出身、懲役刑&禁錮刑の前科者などは免除になります。

たまに宗教的な理由で入隊を拒否する人もいます。
彼らは自ら軍隊より刑務所を選んだりしましたが、

今は人権の問題で別の方法を国が考えているようです。

たまに、「俺は金を使って軍隊に行かなかった」という人がいるかもしれませんが、
うそです。犯罪です。そんな人は危険です。

ほぼ30年前軍隊に行く振りしながらアメリカの国籍を取ってわざと軍役から逃げた歌手がいますが、彼は今までも韓国に入国が禁じられています。

運動選手は五輪でメダルを取ったら免除です。

日本ではあまり人気のないAsian Gameでも

金メダルを取ると免除です。
時代が変わりました。
運動選手の免除は今の時代では合わない

不公平な特権だと思います。

そして、義務期間が終わっても40才までは予備軍です。
北朝鮮が侵略したとたん国の命令により再入隊する義務があります。
もちろん、戦争がはじまると海外に避難することもできません。

ちなみに北朝鮮は軍役期間が男10年、女8年だそうです。絶対無理無理無理。。