<Photo:Unsplash-Matheus Ferrero>

 

皆さんはタトゥーについてどう思いますか?

 

最近、韓国ではタトゥーをした人をいきなり増えました。

食堂でサービングをする女性も、お寿司を作っている男性も、

手や腕などにタトゥーを入れている場合があります。

元々は暴力団出身だけど今は真面目な人生を?とか思いましたが、

スタイルがなんかやくざのものとは違います。

 

では、韓国ではTattooが美容や整形などと同じイメージなのでしょうか?

全然違います。

韓国はかなり保守的な国です。

法的に韓国ではAV動画を見るのも違法だそうです。

そんな韓国で真面目な人がTattooをするってことはありえないことです。

 

では、彼らはいったい誰なんでしょうか。

 

①アーティストの可能性もあります。

Inspirationのために、Tattooを! → 理解できます。

 

②ヒッピー族の可能性もあります。

人生を自由に!魂も自由に! → 理解できます。

 

この二つだったらTattooが人に迷惑をかける問題ではないので悪くないと思います。

 

ただし、

③他人より強く見えるために。

こんな奴らが問題です。

 

韓国で運転の経験がある方はご存じだと思いますが、

韓国には外車が多いです。

その理由は見栄のためです。

軽車で遅く走ったらすごいことになります。

一生分のクラクションを聴くでしょう。

日本に初めて行ったとき、ほとんど軽車だったので

本当にびっくりしました。

それにクラクションも聞いたことがありませんでした。

尊敬です。

 

少し不良に見えても、少し不良なことをしても

他人に勝つことができればOK!!

これが今の韓国を支配している考え方です。

 

20代の若者が就職したとたん外車を買ってローンを返さなくて破産することも少なくないそうです。

私の知り合いでもまだ20代なのに借金が5000万ウォンぐらいある人もいます。

 

韓国でも日本と同じく素敵な未来を設計している真面目な人は

Tattooよりも格好いい自己PRの方法を選ぶと思います。

絶対韓国でTattooは普通ではありません!忘れないで下さい。

韓国ではTattooをした人を문신충と言います。

入れ墨虫という意味です。

 

昔の知り合いで顔に激しいTattooがある男の子がいました。

私:顔はちょっと怖いね。

彼:後悔中です。

私:なぜしたの?

彼:友達がTattooistで酔っ払って寝てるときにやっちゃいました。

私:怒らなかった?

彼:私がOKしたそうです。

私:。。。。。

 

日本でとても気に入る言葉があります。

”親の顔が見たいわ”