韓国の羨ましいところ | 民主主義者が集う反差別集団NSS

民主主義者が集う反差別集団NSS

基本独り言です。
NSS隊員として、現場には行けないけど、活動には賛同してもらえるNET隊員を募集しています。
日本の民主主義を脅かす勢力と対抗していきましょう

今回は個人的に韓国が羨ましいと思う所を紹介しましょう
今はみんなが持っているスマホに関してです。
日本の様に二年縛りのようなものがあって実質0円が有ります。
しかし、シムロックは初めから存在しません。
初めからシムフリーでiPhoneも取り扱われています。
日本は最近新機種に限って半年後にロック解除になりましたけど
日本のキャリアで買った昔のiPhone5は高級ゴミになっております。
ドコモがiPhoneに参入する以前のiPhoneは支払いが完済してもゴミです。
技術的にはすぐに出来るはずなのロック解除なのにソフトバンクのアイホンは高級ゴミにしかなりません。
初めからキャリアで買ってもシムフリーの韓国が羨ましい。
消費者の事を日本より大事にする国
それが韓国です。
ネトウヨは中国、韓国で製造しているiPhoneは使わないと思うので関係ないでしょうけどね