今年初めての


キレーションですが…



痛点とやらに刺さってしまい


痛みが増して来たので


右腕に変えてもらいました。



寒いとどうしても


血管が浮き出なくなるとか…


血管を柔らかくし血流が


サラサラになる点滴ですが、


約一時間三十分


この時間を利用し…


左手にタッチペンを持ち替え


ブログを綴っています。


そう言えば…

年末、釧路の後輩から届いた

日本酒🍶

まだ、アップしていませんでした。
⤵️


こちらは新年に届いた教え子からの

ご挨拶です。
⤵️


釧路の後輩は

以前…

舞台に立っていて…

伸びやかなツヤのあるテナーで

将来を有望視されていましたが、

厳しい環境、鉄のような上下関係…

音楽を続ける事の難しさ.etc…で

舞台俳優に見切りを付け

自ら活路を見い出し

今はビジネスの世界で

頑張っています。

演出家だった自分が

もう少し大きく、懐深く

受け止め、見守るべきだったと

深く省みて…

私が舞台の世界から去った後

再会し今日まで

兄弟のような

深い関係性が続いたのは

ひとえに彼の良心的で

誠実な性格が

あったればこそだと

思います。

アップした写真下の

送り主は

現在、ブライダルの

プロデュースや

MCを精力的にこなしています。

彼女の挙式で

媒酌人を努めた関係で

今も何かしらと

気に掛けてくれているようで、

ありがたく思っています。

2児の母親になった今でも

定期的に連絡をくれるのですが、

この二人とは

多分これからも

末永く

良好な関係が続くと

感じています。

考えてみるに

人間関係とは実に不思議なものです。

どんなに親しくても

途中で自然に消えて行く関係や

意識しなくても

長く続く友人知人がいる。

昔、良い思い出を

残してくれた人達がいても

探したり連絡することもなく

思い出だけでヨシとする場合もあれば…

近況を尋ね語り合いたいと

思う人もいる…

私の場合、基本的に

『人間嫌い』を明確に

認識してからは

仕事以外で人と会う事は

かなり控えるようになりました 😆

利害が絡む事で続く関係も

あるのでしょうが…

私的なところでは

気の置けない

ナチュラルな関係が

イチバンだと思う

今日この頃です😃✨⤴️

クローバー キラキラ キラキラ  キラキラクローバー キラキラ キラキラ キラキラクローバーキラキラキラキラキラキラ

今日は長文になりました。

寒い日が続いていますが

どうぞ、ご自愛ください。

   아프지  마시고 
           건강 하세요 

  アプジマシゴ コンガンハセヨ

✳️ 『身体を痛めずお健やかに』と言う意味なので『ご自愛ください』と伝えたい時に使える表現です。

✳️ 「아프지  마세요 」
   「アプジ マセヨ」
 この一言でも充分、通じます。