食卓です。






これは…



비빔밥 …ピビンパ


ビビンバではなく…



ピビンパ…




と、以前にもお伝えしましたね😃




ローマ字表記で『ビビンバ』となり…




定着したのでしょう…




上にのっている고추장




コチュジャンを…




混ぜないで食べました。




実は、昨晩、急に花粉症の症状が激しく…




寝床に入る数時間前まで、もうそれはそれは…




大変だったのです。




午後、近くまで、外出したことも、原因のひとつだったのでしょう。





クシャミアセアセ鼻水🤧、怠さもやもやとの闘いでした。




それで刺激物はやめておこうと…






辛味噌を控えたというわけです。





余りの激しさに家族もビックリ😨したようです。




今日は、随分ラクですが…





花粉症もピークです。




ナンとかこれ以上、辛くならぬよう…




気を付けたいと思います。




外出時は完全防備に越したことはありません~🎵