こんにちは、韓国で妊娠10ヶ月の臨月に入りましたカンナです照れ


つ....ついに臨月滝汗滝汗滝汗
ついにここまで来ました!!!!



いつ陣痛がくるのか、いつ破水するのか、いつおしるしが出るのか、、、、、毎日ドッキドキですアセアセ






さて、本題に入りますニコニコニコニコ


先々月ですが、仲の良い韓国人オンニに教えてもらった

オーガニック農産物ショッピングモール

というものに申請して、無事に会員登録できたのでご紹介しようと思いますニコニコ















以前から存在してたシステムらしいですが、今年から地域拡大されて多くの地域対象になったようですキラキラ



ざっと言うと、現在韓国在住の妊婦さん、そして産後のママさんを対象にオーガニック農産物をネットで1年間安く注文できるというシステムOK



もちろん、韓国在住なら外国人妊婦さん・ママさんでも申請可能ブルー音符


※既に申請を締め切りされている地域もありますアセアセ










多くの地域が3月1日や2日から注文開始されたみたいで、あたしもログインしてのぞいてみましたニコニコ





オーガニック農産物なので、他のマートより割高ですが、それでも割引されているものもありますにんじ



野菜や牛乳、ヨーグルトや卵お肉など、普段の食事によく使う食材から、ジュース類やお米等、色々ありましたニコニコ


が、正直言うと品数は少なめですアセアセ

もっと色々あるのかと思ったんですが、野菜類も「え、こんだけ?キョロキョロ」と思いましたもん(笑)





でも、普段私たちが常備するような食材を主に置いてると思います星






そして、こちらの商品、1ヶ月に4回まで注文可能で、1回の注文で₩30,000以上の買い物をしなくてはいけません。

野菜を主に買うとなると、₩30,000はなかなか難しいかと...タラー




それでも、オーガニック素材なので妊娠中や授乳中に、食事に気を使う方も多いと思うので、安く購入できるのであれば利用する価値はあると思いますイエローハーツ




ちなみに申請時は



韓国在住外国人の場合↓

①配偶者の住民登録謄本
 国内居所申告事実証明書
③外国人登録事実証明書と地方税納税証明書


のいずれかと、



妊婦の場合↓

①妊娠確認証
②母子手帳写本(出産予定日が記載されているページ)
③健康保険 妊娠・出産治療費支援申請書

のいずれか。





出産された場合↓

(母子が同じ住所の場合)
①出生証明書
②健康保険 妊娠・出産治療費支援申請書
③出生申告された住民登録謄本


(母子が違う住所の場合)
①出生証明書
②健康保険 妊娠・出産治療費支援申請書
③住民登録謄本と家族関係証明書
※住所入力時母の住所で入力


のいずれか。




必要書類が①〜③の中で選べるので、手軽に入手できる書類を計2つ準備して、オンライン申請の場合はそれらの書類を写真に撮って送れば終了流れ星


なんともお手軽拍手



ちなみにあたしは、主人の住民登録謄本と、母子手帳写本を準備しました音符









在韓の妊婦さんや出産されたママさん達、もし機会があればサイトを覗いてみてはいかがでしょうか?おねがい