こんにちは、韓国で妊娠中のカンナです照れ




妊娠34週に入り、出産予定日まで残り40日となりましたおすましスワン



のこり6週間......

妊娠初期は、1週間、1ヶ月が長く感じたけど、今はすごく早く感じちゃいますアセアセ










先日、やっと海外出張から帰ってきた主人の隔離が終わったので、マタニティフォト撮影に行ってきました〜ラブラブ



スタジオに入ると、ウェディング撮影の日の事を思い出して、ウェディング撮影したのがつい先日のように感じました笑い泣き










衣装は2着、スタジオの衣装から選ぶスタイルでしたニコニコ




1時間もかからなかったかな..?
スタジオ内にあるコンセプトに合わせて、移動しながら写真撮ってもらったんですが、すごく楽しい撮影でしたチュー音符





撮影したデータを頂いたので、少しですがお披露目しちゃいます照れ照れ




実は私たちの写真出すの初めて...?キョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ
(顔は隠してますが)






妊娠して10㌔増えた体重と、マタニティフォトにしてはお腹が大きすぎるかなと思ったので、綺麗に撮れるかなとちょっと心配してたんですが、とても綺麗に撮って貰えましたハート

(スタジオによると26〜30週が撮影に適しているそうです)







(もう2月も終わるってのにクリスマスツリークリスマスツリーがあるのにすごく違和感ですが笑い泣き笑い泣き)






赤ちゃんは、撮影中はおとなしくしてくれたのでお腹が張る事もなく、スムーズに撮影できました乙女のトキメキおねがい
























そしてその日の夜、久しぶりに友人夫婦を招いて我が家で食事を...シャンパンロゼワイン


あたし以外みんなアルコールが入っていたからか、楽しくて、久しぶりに夜更かししちゃいました付けまつげ








今日はいつもより遅い就寝だから明日は少しゆっくり起きよう〜と思いながらベッドに入りました。


そしていつものように、寝返り打つのに一瞬目が覚めて....という浅い眠りを繰り返してたんですが、、、、、





ピキっっっ




という感覚で左ふくらはぎに激痛が!!!!!!!




ゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー






人生初のこむら返りを経験しました。









声にならない痛みと、どうしたらいいのか分からずとりあえず自分で足を伸ばしてみるも、お腹が邪魔で伸ばせない滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗アセアセ




痛いけど主人は隣でぐっすり寝ているし、こむら返りで起こすのも申し訳ない....!と思い、一人で何とか対応してまた寝ました。




が、朝起きても筋肉痛のように痛いふくらはぎ。。。もやもや

ちゃんとした処置ができなかったからかな..チーン
歩くと痛い。。





主人に、夜中こむら返りになった事を話すと、

起こしてくれていいのに〜!
次なった時は起こしてね!

と言ってくれましたお願いアリガタイ







その日は、夕方友人宅に夫婦でお呼ばれしていたのでお邪魔しに..ジンジャーブレッドマン


友人宅では、妊婦さんだからって凄く気を遣ってもらって、ツラかったらソファーで横になっててって何度も言ってくれて、大きなソファーで足を伸ばさせて貰っている時に、主人が足のマッサージをずっとしてくれましたお願いお願いお願い


美味しいポッサムを作ってくれましたナイフとフォーク







そして、早めに帰宅したので早めにシャワー済ませてベッドに。













朝方に、またもやピキっという感覚と共に襲ってきた痛み。



ゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー



今度は右足ふくらはぎでした。











二日連続で両足のこむら返り..............チーンチーンチーンチーン









主人に、

右足っっ!!!!!!!
こむら返り!!!!!!
ゲローゲローゲローゲローゲロー


とだけ伝えると、すぐに起きて足を伸ばしてくれましたアセアセ








すると2秒ぐらいで収まりましたキラキラ






朝起きても右足は何ともなく至って普通!拍手

でもしっかり処理できなかった左足はまだ筋肉痛のような痛み...もやもや












こむら返りの対応はしっかりしなきゃいけないんだと実感した二日間でした歯歯歯