最近自分達が良く食べる韓国の家庭料理を見せたくて書いてみます。

自分たちは韓国人夫婦です。

 

日本に遊びに行っても日本の家庭料理について知ることはなかなかできないので

日本の家庭料理について知りたいです。

ぜひ教えてください!

 

皆さんは普段何を食べてるんですか??

韓国でご飯泥棒ってよばれるカンジャンケジャン毎日こういうご馳走を手べてるわけじゃないけれど

最近は市場とかに行かなくてもネットでカンジャンケジャンを買えるので食べたい時にたまに食べてます!

酒を飲んだ翌日は干しスケトウダラスープ小さく裂いた干しスケトウダラをごま油で炒め、水を加えて煮たスープです!

二日酔いに効果的で自分も好きです!

稲荷寿司とおにぎりです!食べるのも簡単で好きですね。

韓国のマートでも最近は寿司とか売ってるし稲荷寿司も簡単に作れるキットとか売ってるので結構食べますね!

でも寿司は日本で食べるのがもっと美味しいです。日本料理は日本で食べるのが一番!

 

ヤンニョムケジャンといろんなおかず自分は辛いものは苦手ですがたまに食べたい時があります。

皆さんはどうですか?黄色いのは豆腐に卵をかけて焼いたものです。豆腐は大好きです。

スーパーでロブスターが半分価格で買えたらしくてブランチを作ったらしいです。

めっちゃ本格的ですね。これは半年で一回食えるかどうかわからない飯ですね。

美味しかったです。

タットリタンと唐辛子韓国では唐辛子を生でコチュジャンをつけてそのまま食べます。

美味しいです!

もやしビビンパです。醤油を入れて食べます!

写真で見ると見た目はそんなに良くないですね。

 

韓国の家庭料理でした。

韓国に来る機会があればぜひ食べてみてください!