食べられません | 韓流系イケメン部

韓流系イケメン部

韓流系イケメンと、食べる事が好きな私が
自由に書いているブログです。

 

 

鉛筆前書き

 

 

私はガチャを見て回るのが趣味の一つなのですが、今回はこんな商品をゲットしてきました音譜

 

 

 

農心の袋麺 miniクリアファイルです。

 

 

バンダイナムコ公式より引用

 

 

韓国の袋麺パッケージで面白い爆  笑

美味しそうですが、食べられませんあせる

 

 

全8種の中から出現したのはコチラ下差し

 

 

ノグリとビビン麺でした~

 

 

 

クリアファイルの裏側

 

 

인생을 맛있게 농심

人生を 美味しく 農心

 

と書いてあります。

 

 

美味しい物を食べて元気にHAPPYに過ごしたいですねウインク音譜

 

 

 

 

 

 

それでは本日も、色んな食べ物を紹介していきますねネコキス

 

 

 

 

 

 

 

▲ 森永製菓 ビアードパパの作りたて工房 ガレットサンド パイシュークリーム味

 

コラボ商品です。

固めのビスケットにシュークリーム風味のクリームが挟まっています。

コーヒーや紅茶にとっても合いそうな味でした~

 

 

 

 

 

 

 

▲ 森永製菓 ラムネ クリームサンドクッキー

 

ラムネ味のクリームがサンドされているクッキーです。

食べる前はラムネ味に若干の抵抗を感じましたが、ほど良い酸味が爽やかで美味しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

▲ 栗山米菓 ばかうけ あさりバター味

 

味付けは濃すぎず丁度良いです。

バターの風味とあさりの味がふわっと口に広がるせんべいでした。

 

 

 

 

 

 

 

▲ アサヒグループ食品  ミンティア チョコ&バナナ 

 

バナナ味とチョコ味の2種類の粒入り。

両方を一緒に食べるとチョコバナナ味になるのですが、ケースからランダムに出てくるのでバナナ→バナナ→バナナと同じ味が続いたりしますガーン

 

 

 

 

 

 

 

▲ LOTTE プレミアムガーナ クレームショコラ珈琲

 

チョコの中からとろっとしたコーヒーソースが出てきます。

苦味より甘味が強かったです。

 

 

 

 

 

 

 

▲ ギンビス カリっとチーズ味

 

THEチーズという感じです。

開封した瞬間から濃厚なチーズの匂いがします。

カリっとした歯ごたえのチーズ味スナックです。

ノンフライなのが良いですね!

 

 

 

 

 

 

 

▲ 東ハト カナエルコーン 勝とうショコラ味

 

オッドアイ猫招き猫パッケージが可愛いです。

ガトーショコラにひっかけたネーミングが面白いと思いました。

Vの形は4個入っていましたキラキラ

サクサクのチョコ味が美味しいコーンスナックでした。

 

 

 

 

 

 

 

▲ 森永製菓 ゆず甘酒 

 

ゆずの味がほんのり爽やかではありますが、酒粕の味が強いです。

飲んだ後、体がポカポカになりました。

一部では飲む点滴と呼ばれるほど甘酒は体に良いそうなので、色んな味が発売されると嬉しいですね。

 

 

 

 

 

 

 

▲ 日東紅茶 ミルクとけだす 珈琲バッグ COFFEE キャラメルラテ(左) カフェラテ(右)

 

どちらも砂糖不使用のすっきりしたコーヒーです。濃くないので飲みやすいです。

ティーバッグのような三角バッグになっていて、お湯を注ぐとコーヒーとミルクが混ざり合います。

キャラメルラテは、キャラメルの香りがします。こちらは砂糖を入れた方が美味しいかもしれません。

カフェラテは砂糖なしでも美味しく飲めました。苦味は少なめでした。

 

 

 

 

 

 

 

▲ リケン インドカレー屋さんの謎ドレッシング

 

ネーミングのインパクトが強いですね(笑)

ニンジンがベースになっている甘めのドレッシングです。

野菜によく合いますOK

私はこの色のドレッシングは昔の洋食屋さんのイメージでしたが、カレー屋さんもオレンジ色のドレッシングなんですね~

 

 

 

 

 

 

 

▲ 明星食品 チャルメラ まつや とり野菜みそラーメン

 

毎年秋~冬になると『とり野菜みそ』という商品が販売されるのをよく見かけます。

その『とり野菜みそ』とのコラボ商品です。

かやくたっぷり。

味噌ラーメンの味で食べやすいです。

 

 

 

 

 

 

 

▲  明星食品 チャルメラ まつや とり野菜みそ 焼そば

 

味噌の味がかなり目立っていましたびっくり

汁のない味噌ラーメンを食べているような感じでした。

味噌味の焼そばは珍しいと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

▲ 日清食品 BIG カップヌードル 酸辣湯

 

酸味は強くありません。香辛料(ペッパー)の味が強いです。

いつもと違うカップヌードルを食べたい時に良さそうです。

 

 

 

 

 

 

 

▲ 丸美屋 ちいかわ ほうれんそうのポタージュ

 

ほうれん草の味が強いです。大地の味という表現が浮かびました爆  笑

ちいかわチップが入っていて可愛いです。

キラキラシールが1枚入っていましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

▲ DyDo 博多 水炊きスープ

 

自動販売機で購入!

鶏白湯や参鶏湯のようなスープの味でした。

丁度良い濃さで飲みやすかったです。

 

 

 

 

 

 

おしえてKさん

 

 

 

アメブロで仲良くさせていただいている韓国人のKさん協力の元、韓国の事を知っていくコーナーです。

Kさんのブログ下矢印

 

 

 

第57回  K先生への質問メモ

 

 

「韓国にも『成人式』があると聞きました。

ただ、参加する人は少なく、日本のように大きな行事では無いとか。本当ですか?」

 

 

 

K先生の答え

 

「おしえてKさん」コーナーで色んな話題を扱っておりますが、「成人式」についても似ている説明になると思います。

 

結果的に言うと、おっしゃった通り韓国では「成人式」はもうないと思っても良いぐらい誰も気にしないイベントになりました。

大学1年生たちが「これからお酒を飲める!」というぐらいのものです。

成人になったと言ってお祝いする雰囲気でもありませんね。

 

「成人式」に参加する行事も本当に一部の団体でやっているだけ、普通の人々は興味さえ持ってないのが一般的ですね。

日本のような「成人式」という正式的なイベントはもう消えたとみてもよろしいでしょう。

 

外国人からみると日本は昔の文化がすごくいっぱい残っていて、羨ましいことを超えて不思議に思うぐらいです。

 

韓国は本当に早く発展している国で、おしゃれでかっこいいという認識がありますが、その闇には便利性と効率性を優先し、昔の文化を守ろうとしない認識がかなり広がっています。

いつの間にか、今必要ならば昔のことは軽く捨ててしまうのが可笑しくない国になってしまいました。

 

まあ、逆に言うとこれができるようになったからすごく早く他の良い文化を吸収できるようになったかもしれません。

新しい文化を作ったり、吸収したりするのが早い分、既存の文化を忘れたり、飽きてしまったりするのが早いと思います。

ゲーム産業の人たちと会うと、誰もが「韓国は昔の文化をゲームの素材で使うものが本当に何もない!」と言うぐらいですね。

 

そして、韓国で「成人式」の意味が退職された理由の一つは本当の社会人になる「歳」に関わると思います。

日本は今でも高校卒業したら働く方が多いですね。

働いて自分でお金を稼ぐことから本当の成人と呼べるでしょう。

 

しかし、韓国はほとんどの高校生が大学に進学するし、男性は軍隊にも行くので、20代後半まで大学生、つまりまだ正式な成人とは呼べないです。

それを大学生たちも実感しているので、自分を成人とはあまり思わないと思います。

だから「二十歳=成人」というものが成立しない状況ですね。

 

韓国人から見ると、二十歳はまだ大学に入っただけの歳なのでまだまだ学生ですね。

まだまだ学生なのに「成人式」をするのはなんの意味もないと思うのが普通になったから行事もしないようになったかもしれません。

 

 

 

メールユザ

日本では二十歳のお祝い行事として『成人式』が各地域で行われますね。 

参加は自由ですが、多くの若者が参加しているイメージが強いです。

韓国では成人式が日本のような一大イベントでは無いという事で、考え方や文化は各国でこんなに違うんだな…というのをとても感じました。

 

 

 

 

鉛筆後書き

 
 

今月もポストペットの壁紙を紹介します。

気に入ったら使って下さいねウインク

 

 

 

 

サイズ640×1136

https://www.so-net.ne.jp/postpet/download/assets/img/wallpaper/sp/2018_feb_640x1136.jpg

 

 

872×1635

https://www.so-net.ne.jp/postpet/download/assets/img/wallpaper/sp/2018_feb_872x1635.jpg

 

 

2160×1920

https://www.so-net.ne.jp/postpet/download/assets/img/wallpaper/sp/2018_feb_2160x1920.jpg

 

 

2160×3840

https://www.so-net.ne.jp/postpet/download/assets/img/wallpaper/sp/2018_feb_2160x3840.jpg

 

ヒヨコ出典:ポストペットオフィシャルサイト

 

 

 

 

 

 

本日も最後までご覧下さりありがとうございました。

 

 

 

 

 

それではまた来月、お会いしましょう~ パンダくましろくま

 

 

 

 

 

 

 

すぐにご訪問出来ず申し訳ありません。

時間がある時に少しずつ回らせて頂いております