駅前にアレ!! | 韓流系イケメン部

韓流系イケメン部

韓流系イケメンと、食べる事が好きな私が
自由に書いているブログです。

 

 

鉛筆前書き

 

先日、JR南武線稲城長沼駅(東京都稲城市)へ行って参りました~電車

 

 

 

 

あまり知られていないのですが、駅前にガンダムのマンホールがあったり下矢印

 

 

 

シャアとガンダムがいたり下矢印

 

 

 

スコープドッグがいます下矢印

 

 

 

メカニックデザイナーの大河原邦男さんの出身地という理由で稲城市に設置されたそうです。

 

 

稲城市と言えばよみうりランドが有名ですが、稲城長沼駅前もなかなかオススメですキラキラ

 

 

 

 

 

 

それでは本日も、色んな食べ物を紹介していきますねネコキス

 

 

 

▲ サンヨー食品 サッポロ一番 塩らーめん ペペロンチーノ風

 

ガーリックとオリーブオイルの風味が漂う洋風ラーメンです。

今回は具を入れずに作りましたが、きのこ類や玉ねぎ等を入れて作っても良さそうです。

 

 

 

 

 

 

 

▲ 日清食品 どん兵衛 ソルロンタン風うどん

 

牛コツスープが美味しいです。

かやくの大豆肉がビーフジャーキーみたいな味でした。

日本のカップ麺には無い新鮮な味なのでまた食べたい一品です。

 

 

 

 

 

 

 

▲ 日清食品 どん兵衛 スンドゥブチゲうどん

 

少し辛めで酸味のあるスープです。韓国料理のスンドゥブチゲのような味わいが楽しめます。

かやくに小さな豆腐が入っていますよ~

 

 

 

 

 

 

 

▲ まるか食品 ペヤング やきそば アッラ・ナポレターナ

 

ナポリタン風のやきそばです。

酸味のあるトマトソース味、添付のタバスコでさらに酸味が増しました。

 

 

 

 

 

 

 

▲ Pasco×Denny's キャラメルハニーシフォン

 

コラボ商品です。

デニーズのパンケーキをイメージして作られているようです。

生地がふわふわ~

キャラメルソースとホイップクリームが入っていますが、しつこい甘さではなく最後まで美味しく食べられました。

 

 

 

 

 

 

 

▲ ヤマザキ×チロルチョコ きなこもち風味パン

 

コラボ商品です。

ロングライフパンなので賞味期限が長いです。

そのためか、少しパサつきのあるパンでした。

パンの中にきなこクリームと、求肥が入っていました。

 

 

 

 

 

 

 

▲ 竹下製菓×チロルチョコ ブラックモンブラン きなこもち風味

 

こちらもチロルチョコの『きなこもち』とのコラボ商品です。

クランチとアイスがきなこ味で、下の方に餅ソースが入っていました。

ザクザクの歯ごたえのクランチが美味しいです。

ブラックモンブランは九州地方で有名なアイスのようですが、最近では関東でも見掛けるようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

▲ 栄屋乳業×宝製菓 塩バタかまん シューアイス

 

コラボ商品です。

お菓子の塩バタかまんのようなアイス。

濃厚なレアチーズケーキのような味のアイスに塩気のあるバタークッキー生地の甘しょっぱいアイスです。

 

宝製菓 塩バタかまん 137g

塩バタかまん

 

 

 

 

 

 

 

▲ ロッテ 雪見だいふく×白い恋人

 

コラボ商品です。

北海道の銘菓、『白い恋人』のホワイトチョコを使用しているようです。

ホワイトチョコソースが入ったいつもより甘めの雪見だいふく。

クッキーは入っていないため、白い恋人のラングドシャ感はありませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

▲ ヤマザキビスケット チップスター ワンダー味

 

スーパーマリオとのコラボ商品です。

ワンダー味ってどんな味はてなマーク

甘口カレーの味でした。

チップが紫色で面白いですねビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

▲ カルビー じゃがりこ 関西風おだし味 

 

和風だし風味のポテトスティック。

油揚げフレークが入っていて、まるできつねうどんのような味わいでした。

 

 

 

 

 

 

 

▲ 湖池屋×MISIA アイノポテチ ソウルジャズバーガー

 

歌手MISIAさんとのコラボ商品です。

1袋あたり1円の寄付金付き。

サラミとバーベキューソースのような味付けのポテトチップスです。

 

 

 

 

 

 

 

▲ カルビー おやつりこ あんバター味

 

小豆で作られたスティック菓子。

バターの味も感じられて、まさにあんバターでした音譜

 

 

 

 

 

 

 

▲ カルビー フルグラ ブラックサンダー味

 

有楽製菓のチョコレート菓子『ブラックサンダー』とのコラボ商品です。

色が黒く、ブラックサンダー感が出ていますねビックリマーク

甘さ控えめで、甘酸っぱいベリーとのバランスも良いです。

 

 


 

 

 

 

▲ ヤマモリ×エースコック 釜めし わかめラーメシの素 ごましょうゆ

 

コラボ商品です。

わかめラーメンにご飯を入れて食べた時のあの味風ですが、炊き込みご飯なのでそのまま食べると薄味でした。

メンマと一緒に食べると、よりラーメン風になります。

 

 

 

 

 

 

おしえてKさん

 

 

 

アメブロで仲良くさせていただいている韓国人のKさん協力の元、韓国の事を知っていくコーナーです。

Kさんのブログ下矢印

 

 

 

第55回  K先生への質問メモ

 

 

「日本では11月15日に七五三という行事があります。

年齢が7歳(女児)、5歳(男児)、3歳(男児・女児)の成長を祝います。

韓国には子供を祝う行事はありますか?」

 

 

 

K先生の答え

 

韓国で子供をお祝いする行事は5月5日の「子供の日」だけですね。

 

調べたら初めて1981年に作られて、今でも祝日として色んな行事が行われています。

5月1日から7日まで子供のための週間となっていますが、実際5月5日だけ行事がありますね。

 

日本にも似たような祝日があると聞いてます。

日本は性別によって、「ひな祭り(女の子)」と「子供の日(男の子)」に分けていると聞きました。

 

私は両方の時期に日本に行ったことがないので、どのような雰囲気なのか分からないです。

韓国の子供の日とどのような違いがあるか興味があります。

 

韓国の子供の日には家族で美味しいもの食べに行ったり遊園地に行ったりしますね。

そして、子供が昔から欲しかったものをプレゼントしますね。

 

日本では色んな文化があると聞いてますが、韓国の子供の日に何か特別な文化はありません。

 

韓国の出産率が世界で一番低いくらいだと知られていますね。私も正確な数字までは正確に分からなかったので、調べました。

 

2019年に0.98人になって1人の下になって、普通の論理では理解できない速さで下がっています。

今年の初めには0.7人まで下がって、今年の待つには0.6人くらいまで下がるかもしれないという憂慮まで出ました。

 

ソウルは今年の初めには0.59人でしたが、もうすぐ0.5以下になって0.4人くらいになる危険があると言われていますね。

 

約5年ぶりに出産率が可笑しいぐらい下がっていて、この雰囲気なら子供のための日が日本のように増える可能性もありますね。

 

 

 

 

メールユザ

日本は3月のひなまつり、5月のこどもの日、11月の七五三と一年を通して子供を祝う日がありますね。

Kさんのお話を聞いて、まだまだ日本は昔ながらの文化や行事が根強く残っているのだな…と改めて思いました。

ひなまつりのお雛様、こどもの日の鯉のぼりや兜は外国の方には珍しく、素敵な光景に見えるのではないでしょうか。

日本の少子化問題も深刻ですが、韓国はさらに深刻な状況なんですね。ソウルの0.59人に驚きました。

 

 

 

 

 

 

鉛筆後書き

 
 

今月もポストペットの壁紙を紹介します。

気に入ったら使って下さいねウインク

 

 

 

 

サイズ640×1136

https://www.so-net.ne.jp/postpet/download/assets/img/wallpaper/sp/2017_dec_640x1136.jpg

 

872×1635

https://www.so-net.ne.jp/postpet/download/assets/img/wallpaper/sp/2017_dec_872x1635.jpg

 

1440×1280

https://www.so-net.ne.jp/postpet/download/assets/img/wallpaper/sp/2017_dec_1440x1280.jpg

 

 

ヒヨコ出典:ポストペットオフィシャルサイト

 

 

 

 

 

 

本日も最後までご覧下さりありがとうございました。

 

 

 

 

 

それではまた来月、お会いしましょう~ パンダくましろくま

 

 

 

 

 

 

 

すぐにご訪問出来ず申し訳ありません。

時間がある時に少しずつ回らせて頂いております