ぶらり新撰組ゆかりの地 | 韓流系イケメン部

韓流系イケメン部

韓流系イケメンと、食べる事が好きな私が
自由に書いているブログです。

 

 

鉛筆前書き

 

 

7月某日、東京都日野市高幡にて

 

 

面白い自販機を発見!

 

 

悪魔のホットソース、スリラチャがずらりびっくり

 

お値段は700円のようです。(現金払いのみ)

 

 

 

少し歩いた所に走る人走る人走る人

 

 

新撰組のお二人が描かれたシャッター下差し

 

 

こちらの店舗の右側には…

 

 

 

高幡不動尊があります。

 

 

△五重塔

 

 

 

△土方歳三の像

 

 

 

 

京王線・高幡不動駅構内、宝くじチャンスセンターの可愛い猫のイラストも新撰組の格好をしていましたウインク

 

 

東京都日野市は新撰組ゆかりの地として有名なので、街中のあちこちで新撰組を発見出来ますよ~

 

 

 

 

 

それでは本日も、色んな食べ物を紹介していきますねネコキス

 

 

 

 

 


 

▲ エースコック タラタラしてんじゃね~よ味焼そば エスニック風味

 

コラボ商品です。

よっちゃん食品の駄菓子『タラタラしてんじゃね~よ』の味わいを再現した商品。

塩焼きそば風の味で、唐辛子の辛味がありました。

駄菓子に似せたタラが入っていました。

 

 

 

 

 

 

 

▲ エースコック タラタラしてんじゃね~よ カレー味焼そば

 

こちらは別バージョンです。

駄菓子『タラタラしてんじゃね~よ カレー味』の味わいを再現した焼そば。

スパイシーなカレー風味です。

駄菓子に似せたカレー味のタラが入っています。

 

 

 

 

 

 

 

▲ エースコック わかめは主食 チョレギサラダ風まぜめん

 

わかめが大量でした(笑)

わかめの下に麺が隠れています。

和風ドレッシングの味付けで、わかめサラダを食べているみたいでしたビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

▲ 日清食品 カップヌードル 海鮮 コチュジャンチゲ味

 

コチュジャンの味がしっかりしました。味は濃いめです。

かやくのニラとタコボールがたっぷり入っていて美味しいです。

 

 

 

 

 

 

 

▲ 日清食品 どん兵衛 シーフードちゃんぽんうどん

 

カップヌードルのシーフード味に似ていました。

シーフードのかやくが色々入っているかと思いましたが、イカだけでした。少し寂しい…

 

 

 

 

 

 

 

▲ 日清食品 UFO 濃い濃いシーフードBBQ風焼そば

 

とんこつラーメンっぽい味付けです。

シーフードととんこつが混ざったような感じがしました。

とんこつ系が好みの方に良さそうです。

 

 

 

 

 

 

 

▲ エースコック×三島のゆかり 塩焼そば

 

コラボ商品です。

三島のふりかけ『ゆかり』が付いていました。

赤しその風味でお口さっぱり、いくらでも食べられそうでした(笑)

 

 

 

 

 

 

▲ エースコック×三島のひろし だし醤油味焼そば

 

コラボ商品別バージョンです。

三島のふりかけ『ひろし』が付いています。

広島菜が高菜の漬物みたいな味でした。あっさりした和風な焼そばです。

 

 

 

 

 

 

 

▲ オランジェ 森永ラムネのパンケーキ

 

森永製菓『ラムネ』とのコラボ商品です。

パンケーキにラムネ風味のクリームが入っています。

酸味のあるクリームという感じで爽やかで美味しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

▲ セリアロイル×Dairy 愛のスコールフロート

 

Dairy(南日本酪農協同)乳性炭酸飲料『スコール』とのコラボ商品です。

スコール風味のシャーベットの中にバニラアイスが入っています。

暑い夏にさっぱりと食べられました。

 

 

 

 

 

 

 

▲ 山崎製パン レモンケーキ(サクレ風味)

 

コラボ商品です。

フタバ食品の氷菓『サクレ』風味の洋菓子です。

酸っぱいマドレーヌみたいな感じでした。

レモン風味のシュガーコーティング、中にはレモンピール入り。

思ったより酸味が強かったです。

 

 

 

 

 

 

 

▲ クリート サクレレモン タブレット サクレレモン味

 

こちらも『サクレ』とのコラボ商品です。

酸っぱいレモン味。

清涼感のある錠菓です。

 

 

 

 

 

 

 

▲ Pasco なごにゃん 4個入り

 

名古屋の銘菓『なごやん』の猫バージョンです。

しっとりカステラ生地の中に、黄味あんとホワイトチョコクリームが入っています。

オッドアイ猫足あと肉球の形がとっても可愛いです音譜

 

 

 

 

 

 

 

▲ LOTTE コアラのマーチ メロンだソーダ

 

発売39年という歴史を持つコアラのマーチ。

コアラのイラストの種類が豊富で楽しいチョコレート菓子です。

今回はメロンソーダのような味でした。

ビスケットがほんのり緑色になっていますよ~

 

 

 

 

 

 

 

▲ 秋田いなふく×大阪王将 餃子風おかき

 

餃子のタレ、ラー油、ニンニクをミックスした味です。

濃いめの味付けです。

長い時間ニンニクの香りが口に残ったので、お休みの日に食べた方が良いかもしれません…汗

 

 

 

 

 

 

 

▲ フリトレー マイクポップコーン 黄金の味中辛あじ

 

エバラ食品焼き肉のタレとのコラボ商品です。

面白い組み合わせですねビックリマーク

酸味と甘味のある焼き肉のタレ風の味付けです。

 

 

 

 

 

 

おしえてKさん

 

 

 

アメブロで仲良くさせていただいている韓国人のKさん協力の元、韓国の事を知っていくコーナーです。

Kさんのブログ下矢印

 

 

 

 

第51回  K先生への質問メモ

 

 

「韓国にもヤクルトがありますね。

日本では『ヤクルト1000』という睡眠の質を向上させる製品がヒットしていますが、

韓国のヤクルトにも同じような商品はありますか?」

 

 

 

K先生の答え

 

韓国のヤクルトには「睡眠の質を向上させる」ような機能性を持つ製品はまだないと思います。

 

イチゴ味みたいに果物の味付けのヤクルトや低脂肪のヤクルトやビタミンが追加されたヤクルトがあるぐらいですね。

 

「睡眠の質を向上させるヤクルト」とは不思議ですごいですね。

 

本当に効果があると認められたら韓国にも輸入できるかもしれません!

韓国にも熟眠できなくて苦労している方が多いと聞きました。

薬を飲むよりヤクルトの方が健康にもよさそうですね。

 

参考として韓国には「ヤクルトおばさん」という用語があります。

韓国で一番有名な会社は「韓国ヤクルト」です。

この会社は昔から主婦のための職場を作るために、主婦の訪問販売員を雇用してきました。

訪問販売員の制服が独特で、みんなその制服をみたら自然に「ヤクルトおばさん」と呼ぶようになりました。

 

ベージュ色の服とつば付き帽子、冷蔵庫機能付き電動カートに乗っているのが特徴ですね。

今にも韓国全国で見られますw

 

観光地にはあまりいないと思いますが、居住地近くで、特に朝によく見られると思います。

 

 

 

メールユザ

『ヤクルト1000』は大ヒット商品ですね。それだけ睡眠の悩みを抱えている人が多いんだな…と思いました。

日本では『ヤクルトレディ』と呼ばれますが、韓国では『ヤクルトおばさん』と呼ばれているんですね。

韓国ヤクルトから分社化されたラーメン事業『パルド』のラーメンは日本でも販売されているので手に取った事がある人が多いのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

鉛筆後書き

 
 

今月もポストペットの壁紙を紹介します。

気に入ったら使って下さいねウインク

 

 

 

サイズ640×1136

https://www.so-net.ne.jp/postpet/download/assets/img/wallpaper/sp/2017_aug_640x1136.jpg

 

872×1635

https://www.so-net.ne.jp/postpet/download/assets/img/wallpaper/sp/2017_aug_872x1635.jpg

 

1440×1280

https://www.so-net.ne.jp/postpet/download/assets/img/wallpaper/sp/2017_aug_1440x1280.jpg

 

 

 

ヒヨコ出典:ポストペットオフィシャルサイト

 

 

 

 

 

 

本日も最後までご覧下さりありがとうございました。

 

 

 

 

それではまた来月、お会いしましょう~ パンダくましろくま

 

 

 

 

 

 

 

すぐにご訪問出来ず申し訳ありません。

時間がある時に少しずつ回らせて頂いております