『スーパーカブ生活』 キムスンヒ女史編 | コリアンエクスプレスのブログ

コリアンエクスプレスのブログ

単車と自転車を楽しみながら ブログを書いてます。

飲食の業界で働いている初歩ライダーです。健康なサラダとサンドイッチ、ウェルビーイング飲料を開発して作って売る仕事をしてます。今はバリスタ資格の勉強をしながらサラダの店の創業を夢見てます。

私は常にスーパーカブと出掛けるんですよ。可愛いカフェを探し訪ねるのが好きで出勤の途中でカフェに立ち寄りコーヒーを飲みながらスーパーカブと写真を撮るのを楽しんでます。退勤後にはバイクカフェに行きもします。子犬と散策もして、平凡に過ごしてます。


ある日、偶然に道路でオートバイに乗る女性を見たのですよ。可愛いというよりも素敵で大胆だと感じました。その勇気が羨ましくて好奇心が生まれてオートバイに乗り始めましたね。それでなのか、今の私を見て『素敵だ』と言って下さる方々にお会いしたなら本当にありがたい事です。

そうして2019年式の黄色のスーパーカブでスーパーカブ生活を始めました。

名前をタクワンと名付けて、それで私のSNSのIDがカブイエローになったのです。現在は赤色に乗ってるので“赤いタクワン”になってますよ。ハハハ。


自慢するには取るに足らない事ですが、荷台にフォールディングボックスを付けましたよ。長距離旅行をする時に荷物を沢山入れる事が出来て、スーパーマーケットに行く時にもとても役立ちます。コカコーラのステッカーが貼ってある独特なフォールディングボックスの為に、ひとつだけの私だけのカブが完成してどこに行っても注目されて、気分の良い言葉を沢山聞きました。SNSのメッセージでボックスの装着方法と売っている所の問い合わせを受けた事も多いです。

その他にもとても実用的なチューニングだけしてます。まず、前に小さなカゴを1つ付けましたよ。ちょっと休む時に手袋や飲料を入れるのに便利です。そして風を防いでくれるウインドスクリーン、ゴープロ アクションカメラのホルダー、長距離運行をしばしば行う私には必ず必要な携帯電話ホルダーとUSB充電ポート、必要に応じてひとつずつ進化する姿になぜだか心が満たされます。ハハハ。


スーパーカブに乗ってから忙しくなったです。休みの日には無条件でカブと長距離旅行に行きます!働く時より一層忙しいですよ!働く日には休日に訪れる旅行先の検索が忙しいですよ。疲れてしまってもストレスが無いですよ!本当に勧めたい健康な趣味の生活だと思います。


私は主に1人で走ります。休みたい時に休み、写真を撮りたい時に立ち止まって撮って、自由に旅行が出来ます。短所はどうしてもカブと私を一緒に写真に収めたい時に三脚を拡げねばならない面倒さ?で今は三脚の達人になりました。しばしば寂しくなりますが、旅行をしてみれば多くの人と出会う事になりますので構いません。

 最近は江原道に行って来ました。天安市に住む私に江原道はとても遠い所じゃあないですか?行く考えも及ばないので、無事に そして面白く 行き来して 心が満たされて良い経験でしたね。旅行中に終始『女性が1人で!』と出会った人々に素敵だ、大胆だと言われる時ごとに私自身が本当に素敵に見えたですよ。


 オートバイに乗るというのは出発と同時に多くの驚きを経験する事になるようです。真っ青な空を見て涼しい風を受けながら駆けてみれば、途中で目的地を変える場合も時々には有ります。ライディングの面白味と魅力をもう少し早く知っていたならば良かったのでしょうが、でも30代後半に素敵な趣味を持つことになり本当に良かったですよ。永く永く安全に走りたいですよ!


※皆さん明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

『スーパーカブ生活』キムスンヒ女史編での注釈です。

フォールディングボックスは日本では折りコンと呼ばれている折りたたみ式のコンテナボックスです。

天安市は忠清南道の都市です。

タクワンは日本時代に広まった食文化のようです。